だるだるな日曜日・・・

あれ?日記更新していたつもりがアップロード忘れていた・・・と言う事でリトライなYoshiです。こんばんは(^_^)

 

今日も暑い日曜日。お昼近くまで寝ていたのはいつも通りだけど、暑すぎて目覚めるという寝覚めの悪さ。こりゃ毎日熱中症で倒れるのは分かるなあと。なぜ暑いって実感したかっていうと玄関。玄関の所って石?人造の石だと思うけどさ、そこが熱であったまってるよ。別に直射日光があるわけじゃないのに触ってみると生暖かい以上の暖かさ・・・で、外を見るとかんかんでり。

日差しの強い自分の書斎コーナーは窓ガラスに遮熱フィルムを貼った上に障子があり、そして薄いカーテンがあるんだけどね。部屋はクーラーで冷えていても日差し浴びている所が暑い。窓じゃなくて窓枠がね・・・触ると焼けどというのは大げさだけど暑すぎて意味分からん。

そんな所ではあるものの部屋は涼しかったので午前中はダラダラと過ごして、お昼過ぎから買い物。車もあっという間に温度上がるよね。幸い車は地下ピットに埋まっているのでクーラーはすぐ効くんだけどちょっと買い物して炎天下に置いたらすぐ暑くなる。だから、この時期は屋根のある駐車場がある買い物っていうのが定番。

 

今日も先に早めの夕飯を焼肉屋さんで食べてから買い物。特にこれと言って買ったものはそこそこだけれども、週末買い物三昧で消費が多すぎるのがちょっと反省。

そして予備も兼ねて買った豆乳パックを息子さんが落として4パックになるという事故も発生したり・・・あと、地震も結構大きかったなあ・・・お店の駐車場で息子さんと車の中で待っていたけど結構揺れて嫁さんに電話したけど、全然気がつかなかったみたい。ま、それでも震度3だったけどね・・・

 

食べ過ぎて調子が悪い。この連休はしっかり体も胃も休めて心身ともにリフレッシュしなきゃいけないよね~

 

今日はこんな感じ

ではでは