楽しみにしていた事が消えると凹む金曜日・・・

久しぶりに仕事をする事になって若干ヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^_^)
 
今日は久しぶりに仕事の日。
喋る仕事だったんですがね。2件あるうちの1件が当日キャンセルになったので別に朝からここに来なくてもいいんじゃないの??って思ったんだけど、それ知ったのが現地についた後だったので、もうどうにもならないのでしょうがないからノートを前に一人でコツコツと自分の仕事の棚卸しをして午前中終了。
 
仕事の量と質に対して絶対的にリソースが足りてないんだけどさ、それって何が原因なのかなと考えることもあって、それはお前のマネジメント不足と言えばそこまでなんだけど、やっぱり絶対的にリソースが足りない中で優先順位のベクトルがずれているんだろうなあと。だからと言ってそれを解決する根本的なものはないんだけどさなんか考えないとだめだよなあ・・・
 
午後は1社来客があったので打ち合わせ。なんか最近仕事がバラバラになってしまっているので何が重要な仕事なんだろうね???って話の一つなんだけどさ、当面やる事と段取り整理とかして当面の仕事整理。
 
それから1時間後に来客で1時間くらい喋る仕事。
今日は地方からとある会社さんが来ていたので、今の仕事をちょっと説明したり、相手の会社さんのやりたい事を聞いてどうやって実現しようかな?みたいな話を2時間くらいやっていた。まあ、結果は相手の方も印象良いというか、良い話になったので今後どうやって仕事をしていきますかね??みたいな所が課題だけど、それもこれもお盆だからお盆開けたら仕事が色々忙しくなりそうだなあ。
 
本当は1週間前からすっごく楽しみにしていた事があったんだけど、結局それなかったんだよね。自分の勘違い?だといいのだけれども、きっとそんな程度の淡い期待だったんだって事で自分を納得させようとすることにした。
期待はしてしまうと膨らんでしまう。思いは伝えてしまうと強くなる。気持ちは言葉にしたくても飲み込む必要がある時もある。
 
ただ、それだけ・・・そう、ただ、それだけなんだよ。
そう思う事にした。
 
でも、これで一旦仕事は終わり。
お盆Weekに突入だから、上手い感じで良いリフレッシュになるといいな。
 
今日はこんな感じ
ではでは