そこそこにコツコツがんばった日・・・

疲れているのかひさしぶりに思いっきり寝坊をしてみたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

寝坊って言ってもね、もうフレックス勤務なので寝坊って概念ないのよね・・・しかも、もともと会社に7時に行こうと思っていたタイムスケジュールだから大勢に影響はないのよね。30分寝坊しても会社に8時前にいるっていう生活。もう、マイペースになりつつあるのよね。そんな早起きして・・・って思われるかもしれないけど早朝出勤のメリットって、

 

・電車が空いている。空間が空いているので精神衛生上良い

・朝は日差しが強くない。だから暑くない。

・職場が静かだから集中できる

 

って思って完全朝型に切り替えたんですがデメリット以上にメリット大きいですよね。そんでもって、さくっと帰る。周りにも朝早い出勤しているから遅くまでは残らないって宣言しておけば周りも夜はいないと思ってくれるからね・・・

 

なので今日も朝はコツコツと自分の仕事とたまったメールの返事とかして、その後は打ち合わせ三昧。打ち合わせで午前中終わっちゃった感じ。

午後も打ち合わせばっかりだったけど、夕方までみっちりだったよ。

それから、レポートの添削とか・・・

 

レポートの添削をされる方からする方になったんだけど、自分で見ても発見できないミスとか変な言い回しとかってなかなか直せないですよね?今日もレポート添削される方に

「今日の出来は自分でどれくらいのクオリティ?」

って聞いたら80%だといわれたんだけどさ、自分的には40%くらいじゃないと・・・基本的な用語の統一とかさ、てにをは は基本だと思うんだよね・・・読んでいて自分が理解できるって中身じゃなくて、初めて見る人が理解できるクオリティなのか??ってレベルで添削してみたら、まー真っ赤w でもそれはしょうがない事だし、真っ赤にして返すのが自分の仕事だと思ったんだけどさ、こういうレポート添削されるときって口頭で、あーだの、こーだの言われるでしょ?それが自分も嫌だったので、ちゃんと紙に書いて渡すようにしているんだけどさ、ま、これで少しでも良い結果になるといいなあと。

 

そんな事でちょっと遅くなったけど、帰りにジム寄って筋トレ1時間半くらい。いつも使わない器具を意識してローテーションしていたので、とりあえず満足。ちょっと混んでいたので全部いつも通りにならなかったけど、ガッツリ運動できたっていうのは心身共にいい結果だなあと。

もちろん、終ってプロテインバーでプロテインを接種して帰宅。終りよければ全て良しって事で満足。

 

明日も午前中休暇なのでゆっくり出勤なので夜更かし。

明日は、ゆっくり起きて、ゆっくり支度して、午後打ち合わせ数件こなして、夜は某社さん主催のセミナーに出るって感じなので、マイペースでのんびり仕事って感じかな???

 

今日はこんな感じ

ではでは