まったり休日・・・

外がこんだけ暑いと外出する気分には全くならないし冷房のありがたみをかみ締めているYoshiです。こんばんは(^_^)

 

外やばいくらい暑いですね・・・窓越しの熱量を感じるだけでも外に出るのはどうかな??って思うくらい暑いですね。そんな休みの日。

 

今日は外出する事なく家に一日いてマッタリ過ごしていました。

本も1冊読了。2日1冊くらいのペースで読めればいいかなって思っているんですが、今読んでいた本は比較的読みやすかったのでさらさらと読んでしまった感じ。

 

もちろん一気に読むほどの集中力はなかったので、飽きたらipadで雑誌を読み、そしてゲームして、見たいな感じで1日書斎コーナーのイスに座っていたみたいです。所どころお昼寝なんかもしちゃって、ザッ休日。

 

たまに仕事離れて気分転換もいいものです。

もっとも、会社のメールは定期的にチェックしているし出勤している部下からたまに問い合わせてきな連絡が来るので完全に仕事から離れているという事ではないのですが、心の中で思っている。

 

所詮、自分がいなくても会社と仕事がまわるもの

 

って思っているから、気楽に休めるってものですよね・・・

とは言いつつも、明日は出勤しなければならないのですが、その辺は適当に、適度に仕事をしようと思っていますけどね。

 

休みも多すぎると何をしていいのか分からなくなるもの。だから、この休みにはテーマを決めて「本を読む」ってしているけど、コツコツ読みますかね~

 

今日はこんな感じ

ではでは