胃ケアで岡氏・・・

yoshi-blog2010-09-23

天気がこうも変わりやすいと体調崩しそうで怖いなあ・・・なんだかんだ言って人間お天道様の下で暮らしている事が一番幸せなんだと思った曇りのち雨のYoshiです。こんばんは(@_@;)

雨。激しい雨・・・こんな日はテンションも上がらないよね。
昨日皮膚科で処方してもらったかゆみ止め。2種類あって1種類は普通のかゆみ止め。もう一種類はいわゆる頓服みたいなもので寝る時に無意識にひっかくのを予防するためなのかヤクザ医師じゃないし、薬剤師さんからも「この薬結構眠くなるので注意してくださいね」って言われていたけど、ヤバイくらい眠い。強烈に睡魔に襲われ朝も自力で起きれなかったよ。

なので午前中は寝てたような起きてたようなぼけ〜っとした感じでした。

雨は降っていたけど、このまま家にいるもみんなフラストレーション溜まるよね・・・でも、特に買物もないし天気悪いし・・・あーどこに行こうか?って考えてここに行きました。

IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja

午前中子供のおもちゃを整理していたらどんどん溜まっていくおもちゃ。捨てても捨てても増えるおもちゃ。増えてきて整理するのもつらくなってきたのもあって、はるくんとあいちゃんに「いる」「いらない」をさせていたけど、なんかアルミラックでもあったほうがいいのかな?って思ってきたので「まー何かいいものがあればね・・・」程度なキモチで家から20分のIKEAへ数年ぶりに行って着ました。

相変わらずそこそこ混んでいるけど、入口の子供が遊ぶコーナーみたいなの。

「はるくん、遊ぶ?遊んでもいいよ?」

「やだ。一人じゃやだー」

とか言うので結局4人でブラブラ。子供もノリが悪いかな?と思いきやいつも家電屋さんで冷蔵庫だの洗濯機だのを見て楽しんでいる兄妹。ソファーやテーブルコーナーごとに楽しそうにしてテンションあげあげだったので連れて行った意味はあったんでしょうねえ。

でもさすがIKEAって感じで子供用のキッチンセットがすんごいよ。IHクッキングヒーターがついていたもの。(笑)結構本格的だったのでうちもキッチンセット買わなきゃこれ買ってあげててもよかったんだけどなあと思ったり・・・

IKEAの家具ってサイズ微妙なんだよね・・・欲しいなと思うものはあと数センチ微妙で断念するものばっかり・・・日本サイズじゃないからなあ。たまに見て、なるほどね〜的な会話をしていたけど、あそこの店の難点は途中で出れないのとトイレが少なすぎる事。そこさえしっかり考えてくれれば疲れないお店なのになあ・・・

で、何を買ったって?何もかってなかった。アイスクリームくらい買おうかな?と話しをしてたけど人が多すぎて断念。その代わり1階の最後微妙な食材コーナーでお菓子を買ったよ。いかにも外国みたいなあやしげなチョコとクッキー。あと、999円で、ホットドックセットっていうパンズとウインナーとピクルスと何か1つついた超お買い得な物見つけたけど、これはこの週末にどこかのお昼になりそうです。(笑)

家具屋で食材とお菓子を買うだけってどうなのかね?苦笑

それにしてもすごい雨だ。
洗車したばかりで予定通り1週間ももたなかったよ・・・

さて、明日も雨らしいですね。
雨だと大計画していたあのプランはボツになりそうです。

せっかく数十年ぶりの何かに出会う予定だったのに・・・
雨だけは、無理なんだよな〜

あいちゃんとどこに行こうかしら?
やっぱ雨だと水族館かねえ?

うーん、今晩悩みそうです。

今日はこんな感じです。
ではでは。