マイコプラズマ肺炎・・・

yoshi-blog2010-09-15

ありえないくらい自分のペースで物事が進まないとものすごい疲れるんだなあと徒労に終わった1日を反省しつつ、人と人との人間関係の出だしはGiveではなくTakeから始めるべきだなあと思ったYoshiです。こんばんは(T_T)

最高に眠い。最高にダルイ。最高に疲れた・・・

朝4時の出来事。昨日は幼稚園行ったけど疲れたのか調子がまた悪くなったのかはるくんは7時前に寝ちゃったそうです。それが原因か分からないけど朝4時にいきなり泣き出すんですよ。

「???はるくん、どうしたの??」

「・・・おなか、すいた〜(T_T)」

って泣くんですよ。苦笑。あんた朝4時におなかすいたって・・・最初寝ぼけていると思ったら

「おなか空いたよ〜オニギリでも食べたいよ〜」

ってマジ泣き。おい、泣いてまで食べたい物なのか??と思いつつ、さすがに朝4時に朝食はねーよ。と思ったので、お茶でも飲ませて落ち着かせようとリビングに連れて行って朝4時に麦茶を飲む親子。飲んだらすっきりしたのか、ささっとまた布団に走って行ってママに抱きついてねてやんの。誰が起き損しているんだよ?と思った朝。

そんな訳で非常に寝不足でして、変な時間に起こされたので辛かった・・・でも、幸い今日の予定は元の職場に行く事になっていたのでギリギリまで睡眠時間を確保して中華街にある事務所で午前中は打ち合わせ。

今、色んな仕事の件で立て込んでいるのですが元々昔所属していた部署の仕事でもあり、どーせ地方でコツコツやっているなら目の前のお宝をロワイヤルしてしまえ!見たいな話もあって、元の職場のお母さんと軽く2時間くらいミーティング。実のある中身だったので打ち合わせ自体は満足。

本当は中華街でご馳走になる予定だったけど、次の予定もあったので久しぶりに随分前に通っていたうどん屋さんに行って久しぶりに「肉せいろ」を注文しました。いや〜久しぶりに食べたけどこの味。やっぱ上手いね・・・昔は毎月のように定例会していた某お客の打ち合わせの前とか後に食べていたけど、この土地を離れてしまったのでなかなか食べに行く機会が無かった・・・だから今日食べれて幸せ。やっぱり肉せいろは蕎麦よりうどんだなあと思ったり・・・

そして一旦職場に戻って午後は前の職場(午前中話をした部署とは別の部署)の打ち合わせとシステムレビューがあったので、オブザーバーとして参加してほしいって言うので参加。これがなければもうちょっと中華街ブラブラしたかったけどしょうがない・・・久しぶりにあったお姉さまに

「あっ髪の毛切ったんですね。とってもお似合いですよ。元々若く見えるのにさらに若返りましたね」

と言ったら

「なーに言ってるの。そんななれない事言うからカミカミよ」

なんてツッこまれたけど、まーお世辞は言わないタイプなんですけど、分かってもらえませんね。苦笑

システムレビューと打ち合わせ自体はそうでもなかったけど後半意見交換会的な所があったんだけど、元々参加目的がそこでガッツリこっちの話をする事がYoshiさんの参加目的だったので、冒頭から全力で文句をタラタラ。相手も知っている人だったけど、言いたい事は言わないとね。立場変われば人は考え方も変わるけど、後ろ向きで仕事を考えているのに俺達だけ前向きでがんばれと言うな!的な話。相手は凹んでいたけどしょうがない。だって仕事は役割分担と準備、段取りがうまく行ってなんぼの世界ですからねえ・・・

あっという間に夕方。明日から新潟出張なのでその前に残務整理とか仕事の調整とか・・・ある仕事の件で後輩に任せている仕事がうまくいってないらしく、先方からは「Yoshiさんこれませんか?」と言われているみたいだけど、後輩に

「俺は行かない。自分でまとめてうまくやって」

って話。だって、谷底からそろそろ這い上がってきて欲しいんだよね・・・でも、突き落としただけで出張するのも出張先でおいしいお酒が飲め無そうだったので30分でレクチャータイム。なんだか、周りからも「Yoshiが始めた仕事なのになぜYoshiは最近外れているの??」って言われているみたいだけど気にしない。苦笑

そんなこんなだったけど、今日は早くあがってきた。と言うのも理由は、はるくんの体調があんまりかんばしくないから・・・

はるくん、どうやら「マイコプラズマ肺炎」にかかったみたいです。

マイコプラズマ肺炎
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~m_clinic/Mycoplasma.html

先日から調子悪い感じだったので病院にも連れて行って容連菌の検査をしたら陰性だったので先生も「これは風邪でしょう」って言われて風邪薬処方されていたんだけど、どうもおかしい。夜になると高熱に加え、喘息気味のヒューヒュー呼吸音が聞こえたり乾いたセキをするので今日再度病院に連れて行ったら、まだ完全に発症しているわけじゃないけど、マイコプラズマ肺炎にかかる一歩手前みたいです。

一応抗生物質とか、それようの薬を処方してもらったけどやっぱり呼吸が苦しいみたいで眠りも浅く。家に帰ったら起きて泣き出しちゃう感じ。なんか話を聞いたら側に誰かいないと寝れないって泣いたみたい。。。

実際は隣にあいちゃんは寝ているんですけどね・・・苦笑 でも、キモチはよく分かるんだ。調子悪かったり、熱が出た時に誰か側にいないと怖くて怖くて・・・だから、はるくんが気が済むまで隣にいてあげるよって言って、おでこをくっつけて、背中をトントンしながら寝るまでずっと側にいてあげた。ヒューヒューいって苦しそうだったのでヴィックスも塗ってあげたら安心してねたみたい。でも、寝るまで1時間近くかかったのでパパ的にはもったいない感じがしたけど、まーしょうがない。

おかげで眠いのにまだ明日の出張の仕度が出来てない。あーあー早く寝たいのに。

でも、早くはるくんが治りますように・・・

おまけ。気になったニュースシリーズ

マツコ・デラックス>「ガラスの仮面月影先生を“怪演” ポスターで迫力の表情
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/?1284517915

タレントのマツコ・デラックスさんが少女マンガ「ガラスの仮面」(白泉社)のキャンペーンポスターに「往年の大女優月影千草」にふんして登場することが 15日わかった。ポスターにはお笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さん、大久保佳代子さんも登場。少女マンガの世界で圧倒的な迫力を見事演じてみせたマツコさんだが「ものすごく本気でやりました。が、限界はあります。ガラスの仮面ファンの皆様、そして月影千草ファンの皆様、ごめんなさい」と謙虚なコメントを寄せている。

まだ終わってないんだwww 昔親戚の家で全巻読破したけどまだやってるんだ。でも、このポスターすごいシュールwww
特にここのなんて笑えるwww

http://natalie.mu/comic/news/37642

あと、へえーと思った記事

飲食店のコショウはなぜGABAN?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/141009

納得。

今日はこんな感じ
ではでは。