ネガティ部・・・

yoshi-blog2010-09-27

昔から後ろ向きで、めんどくさい事が大嫌い。可能であれば何事も面倒な事に巻き込まれたくないと思いながら毎日を生活している生きる屍ことYoshiです。こんばんは(@_@;)

ダメだ・・・今日みたいな?今頃みたいな季節のせいなのか?ホントダメだ。最悪の体調。

昨日やっぱり変な頭ズキズキが直らなくて頭に冷えピタ貼って、アイスノン引いて、耳栓して、アイマスクして布団かぶって8時間以上寝たのに朝起きたらやっぱり頭がズキズキ。こりゃ偏頭痛かなあ?でもいつもと症状も痛い箇所も違うんだよね・・・

と言っても我慢は出来ないほどではないけどイラッとする所もあったので消炎鎮痛剤を飲む。この後別の薬を飲む事も考えて飲んだ時間を正確に記憶。もっとも次の薬は仕事できる状況ではなくなってしまうんだけどね・・・

そんな朝6時の出来事もありつつ会社に行きました。今日から長袖スーツ上着着用です。それでも寒いなあと思いつつ、午前中は久しぶりに出社したのでバタバタしてました。でもなんかやっぱり体調崩しているみたい・・・

少し早めのお昼を食べてから秋葉原で某会社さんと打ち合わせ。

魅惑の街なのにガッツリ打ち合わせなんて残念なことだこと。この打合せは自分の会社の他にA社とB社の担当者さんを交えて、あるお客さん向けにこんな事出来ない?って夢物語を具現化するための打ち合わせ。簡単に言うと開発要望ってやつですかね?3時間くらいミーティングしてたよ。冒頭から気になる事ばっかり・・・

まず、先方の会社の担当の人がお茶を入れて目の前に出してくれたんだけど、まーなみなみとお茶が入っていてさ。普通コップの容量に対して7-8割にしない??でも、どうみても9割入っているのよね・・・まーたくさんあったほうが長い打合せだと嬉しいけどさ、でも、コップになみなみってどうかと思う。(笑)

しかも、自分のぬるかったし・・・習わなかったのかな?お茶を入れるときは急須に注いだお茶を五人なら五人平等に入れていくって・・・っと突っ込みたかったけど、よくよく考えたら、きっとオフィスの給茶機のボタンをポチっとなって人数分押して、たまたま自分のコップが一番最初に入れられたものなんだろうなあと・・・変に納得。

それ以外にも開発担当の部長さん(って言ってもどうみても年齢年下っぽいけど)はずっとしゃべりながら目をぱちくり。目は口ほどに物を言うって言うけど、あんなに瞬きしてたから

「ドライアイ?」

って聞きたくなるのをウズウズしながら我慢。我慢。(笑)

それにしても、最近いろんな人と名刺を交換する機会がありまして色んな名刺を貰うけど、縦型の名刺って珍しいけど貰いにくいよね・・・だってビジネスマナー的に名刺入れの上に自分の名刺を置いて

「ワタクシ、○○でございます」

的な挨拶をしながら名刺交換するけど、スタンダードに横型の名刺のほうが貰いやすいし置きやすい。この後机の上に順番並べて打ち合わせするけど、たてに重ねたら机の上がブサイクだなあと思ったり・・・

今回も細かい突っ込んだ話の応酬だったのと、先方の開発者さんの会社はアメリカ資本の日本法人だったので事あるごとに

「それは、本国に確認してみないと・・・」

「USの開発者が・・・」

「どれくらいのコミットメントを出せるのか・・・」

等々カタカナが多いなあと感心しつつ、一番苦笑いしたのが先方の責任者さんが

「これは、ジャストインフォメーションなんですけどね・・・」

っていう表現。これって何の略??と思ったけど、単に

「これは、参考までに・・・なんですけどね・・・」

同じ意味なのよね・・・思わず会社に帰ってこの言葉の意味を調べちゃったよ。普通に日本語で話せ!と強く言いたい。(笑)どっかの○天みたいに公用語を英語にしちゃうと、社内で「この部分は重要ですので日本語でお話させて頂きます」って言葉が流行っているらしいけど、なんか変なカタカナ英語って誤認識しちゃうんだよな〜と思ったり。

打ち合わせの成果は撃沈に近い内容なんですが次に向かって一応方向性が見出せただけも良かったのかな??

その後、帰り道。電車の中でさっきまで我慢していた痛み。正確には打ち合わせに集中していて痛みを忘れていたけど、どーにもこーにもならないくらいの痛みが出ちゃって、なんか前兆もなく、いつもの場所じゃなかったけど、とりあえず我慢できそうも無かったのでゾーミックを飲んだ。もう最悪だ。

会社についたくらいから、たえず眩暈状態だし、薬飲んだから余計にフワフア浮いている感じだし・・・そんでもって痛みは麻痺しているから痛くない感じだけど、脳みそが重い。うまく説明できないし誰にもわかってもらえないけどたえず地面から3センチ浮いている感じ?そこにゆっくり部屋が回っている感じ?なんか廃人だね。使い物にならんかったよ・・・でもいつもの偏頭痛とは違うんだよなあ・・・

フラフラしてたけど、ちょっとやるべき仕事が残っていたので少しだけ残業して帰宅。
いつもは薬を使うと、その後動けなくなるけど今日は平気。でも、脳みそに違和感。

でも、こんなもんで薬使っちゃったよ・・・
残り手持ちあわせて5錠。そろそろ補給しないと怖い。
次は先生と話をして自己注射キットに変えるべきなんだろうか・・・

こんな生活の繰り返し・・・絶対体に良いわけないよなあ・・・
依存している自分が怖い。自分が自分じゃなくなる時がやってきそうで怖い。
自分の時限爆弾のタイマーがあとどれくらないのか知りたい。
もうやだ。毎日前向きに向き合う事なんてやっぱり出来ないよね。
いっそ、バッサリやってくれたまえ!と叫びたくなる日もあったりします。

色々ネガティ部に所属しているだけに、考えすぎると頭が余計に痛い。

そういうわけで、季節の変化が原因だと思いますがめっちゃテンション低く、ネガティブです。
何に対しても後ろ向きの今日この頃。

明日は午前中1つだけ仕事をこなしたら午後年休消化という休暇です。
しかも、嫁さんに内緒にしているんですが・・・(笑)

まあ、たまには一人でブラブラしたいし、映画でも見てこようかな?
疲れているからマッサージでもいいなあ〜

なんて、小さい願望だこと。(笑)

皆様もご自身のお体にはご自愛くださいませ。


今日はこんな感じ
ではでは。


頭痛日記
昨日夕方〜 右首筋、右後頭部、ズッキンズッキン
19時ごろ〜 首収まる、頭以前小さなズキズキ
AM6:00 とりあえずクリアミン1錠 右全体重い。ギリギリって音。
11:24 右こめかみグリグリ痛み、両肩ちょっと重い
15:30 右後頭部と左前部、締め付け感。頭が重い、ゾーミック1錠
16:40〜20:00 全体的にフラフラ。眩暈が酷い。脳みそから血液が落ちてくるのが分かる
22:30頃 少し落ち着くけど、依然頭に鈍痛。