表と裏・・・

人の表と裏ってやっぱりあって、それを垣間見ると人間不信になりがちだよなって思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

 

今日は送別会でした。その前の誰も引き取らない仕事があってしょうがないから自分が行く事になってしまい某社さんにお昼過ぎからおでかけ。こっちの方は仕事としてはなかなかに良い感じに倒れそうな気がしているんだけど、まーどうだろうなあと。今後のハンドリングが重要なんだけど、それが終わってメモを作ったり、合間に雑用こなしたりしていてっていうのを理由に送別会ちょっと遅れて参加したんだけどさ、まあ最後くらい?って感じなのか分からないけど、さみしくなりますね。とか、ご栄転おめでとうございます。とか、色んなコメント出ていたけどさ、その裏側で何を思っているのかとか、どんな発言しているのかとか知っているとさ、なんかうまく言えないけど、ちょっと冷めるよなって・・・

 

まあ、それを大人の対応と言えば正しい言葉かもしれないけどさ、結局こういうのって心理的安全性を保てていない状態なんだろうなって事で、自分もいない所で何を言われているのか分からない。だから一緒に仕事して心の底から信頼して、信用して仕事を進められないっていう感じかもしれないのがここ最近のもやもやの一つなんだろうなって思った。

 

今日はこんな感じ

ではでは