あと2日・・・

転勤まであっという間に時間が過ぎるといいつつも終盤になると、手持ち無沙汰的な事に陥りそうだなって思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

最後の引継ぎタイム。今日は2時間しゃべりっぱなしだった。100ページくらいの資料をベースにしゃべったんだけど、まあ、資料をしゃべるというよりポイントをお伝えするの時間にしたんだけど、この資料1週間前にすでに送付済みで、事前に軽く読んでおいてねって言ったので、あまり説明、説明せずに、ここのポイントは・・・とか、ここはこんな風に書いてあるけど実態は・・・とか、これの意味合いは・・・的な感じで説明をして、質問受けてディスカッションをして・・・みたいな感じで午前中があっという間に終わる。

 

午後もとあるミーティングというか、相談タイムがあったんだけど、Willがない人って考えがまとまってないから、そこで相談されても・・・みたいな感じだったけど、そんな事言ってもしゃあないので、ちょっと中身整理して、こんな感じですか?とか、こんな事考えてみればどうですか??みたいな話をしたけど、相手は自分に答えを求めていたみたいだけど、そんなこと出せるわけねーじゃん。なので、答えの出し方を整理してあげたけど、なんかしっくりこない打合せだったなあ・・・

 

あとは、パソコンの中身整理したり、貸与されたもの返却の準備したりして、あっという間に終わった。明日は最終日だけど、朝か行くのかったるいので、午後家を出て、まったりして夕方職場に行って、PCとスマホ初期化して終了かな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは