お世話になりましたを多用する期間・・・

とりあえずだいぶ引継ぎとか、諸々整理ついて、あとは本当に最終日に借りてたパソコンを返して仕事が収束しそうなYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は、朝9時からミーティング。10年くらいお世話になっているねーさんから仕事で相談があるというので数年ぶりにオンラインでミーティングして半分愚痴、半分仕事の相談をして、ちょっと現状を聞きつつ新しい部署で何かを成し遂げるヒントを1つ手に入れられそうな気がしているなあと。

 

そして、その後も引継ぎの打合せや、定例の会議で最後に挨拶を・・・みたいな話になって、お世話になりました。という会話の繰り返しをしつつ、夕方から自分の送別会をやってくれるというので、横浜で飲み会でした。

 

同じチームのこじんまりとした送別会だったけど、この日のために仕込んでいたお世話になりましたグッズを最後に「これ、僕からお世話になったので・・・」と言ってプレゼントを渡して、自分の部下には、100円ショップのピーラーが使いにくいという話を聞いたので日本で一番売れているピーラー4000円くらいするものをプレゼント、隣のチームのリーダーには、何個貰っても絶対に困らないアンカーの急速充電コンセントをプレゼント。そして自分の上司には、会議になると老眼で資料を見るためにパソコンによってノートPCのカメラでは、眉毛より上しか映ってないので、外付けのWebカメラを。そしていつも仕事のペアで一緒に仕事している隣のチームのリーダーには、最近バイクを買ったというので、バイクの大人レゴをプレゼント。家の中にいる時には、このバイクで楽しんでくれと・・・

 

これが、できたので、とりあえずやっと肩の荷が下りたなあ

 

今日はこんな感じ

ではでは