数年ぶりのサシ飲み・・・

変わってないなーって言葉は、ポジティブにとらえるべきだと何か久しぶりにちょっとすがすがしい気持ちになっているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

転勤先の業務概要説明を受けたんだけど、まあ、なんていうか、なんともって感じなんだけど、外にいる時の感想と中に入った時の感じ方ってきっと違うだろうから、まずは、習うより慣れろ気分でちょっとまったり、スタートできればいいかなって思う。なので、色々話は聞いたけど、とりあえず着任するまで頭空っぽにしようと思った日。

 

ありがたい事に転勤の挨拶を仕事で関係ある人に連絡しているんですけどね、その中で元部下で最近海外から戻ってきた子がいて、転勤する事になったって話をしたら、じゃあ久しぶりに飲みましょうよ。って話になって、お互い送別会とか色々立て込んでいるので、いつ空いている?っていったら今日都合がついたので、仕事さくっと切り上げて4年ぶりにあってきた。

 

開口一番お互い「かわってないねー」って話で、近くの居酒屋で、ほんと、しょうもない話から、最近の会社事情、そして今後の進路とか、諸々元直属の部下だったから、色々話をしたけど、刺激受けたなあ・・・やっぱりこの子優秀だったんだなって。

当時、上司として、論文の添削もしてあげたし、推薦書も書いたり自分も大変だったけど、今こうして成長している姿をみるとまぶしいなあと。

 

でも、こういう再会も悪くないね・・・

今度、一緒に仕事なんかできるといいねで終わった気持ちの良い飲み会。

 

今日はこんな感じ

ではでは