台風前・・・

我が家は別に台風が来るからって食料とか水を買い増すことはないほどリスク管理しているですけどね。試しに近所のスーパーによってみたら、ものの見事に何もなくて日本人って無計画だなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

ちなみに我が家、水、食料は10日以上持つストック持ってます。そんでもってカップめんの在庫もトイレの処理剤の在庫も全然余裕。猫ちゃんの餌も1か月分ストックしているから当面こまりませんね。仮に停電になっても先日買ったポータブル蓄電池があるので10回以上我が家の全端末充電できる用量だから問題ないね・・・

 

という状況なのですがスーパー品薄ってすごいね。

お菓子もなくなっているんだもの。どんだけ急に準備しているの??って話。

 

今日は朝から事務所にいてずっと作業とか、打ち合わせとか、諸々段取り踏んで仕事していたけど、来週火曜日に20分くらい人前でしゃべる資料が完成していない・・・それをこの台風で出かけられない3連休で仕上げようと思っている感じ。

 

それ以外にも仕事の段取りとか色々整理しようとおもっているんですが、これから台風酷くなるのかなあ・・・ちょっと心配。

仕事終わりに、飲みに行こうって誘われたので軽くのむ。でも、結局軽くなかったんだけどさ、たまにはそういう飲み会もありかなあと・・・

 

明日は大きな災害とかありませんように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは