防災マニアの準備・・・

今日の夜半から関東地方も雨風強くなるそうですね。そんな時だからこそ、準備万端せずにはいられないYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

今日の我が家は外出なし。こんな時に出かけてもね・・・そういうわけで、早い時間から台風来る準備。とは言ってもいつもやっているようなものなので特別な事はしてないけど、

・ベランダの荷物を片付ける。
・物干し竿を片付ける。

から始まり、今日もしかして停電って事もあるので部屋中の懐中電灯の電池チェックをして、そしてトイレが夜とか朝使えなくなると困るのでいつもより早めにお風呂に入って、お風呂の水ためておきました。

食料、水、諸々準備は万端なので大丈夫。まろんさんの餌もキープしているので、大丈夫でしょう。何事もないと思っているけど、念には念を入れてねって感じ。

今日は1日家にいたものだから、午後から夕飯まで仕事。仕事っていうか仕事のたな卸しって言うか・・・溜まっていた自分のメモたな卸しをして、そんでもってメモ整理していたよ。おかげさまでまあまあ捗ったかな?

そして、夕飯食べながらお酒を飲んだ。先日当たってずっと飲んでなかったスミノフアイスの限定味は、なかなかにうまかったな・・・ただ、10%近くのアルコール度数でちょっとほろ酔いになったけどね。

夕飯後は、はるとさんと一緒にネットゲームしたり、家族でUNOやったり久しぶりにまったり家の中で過ごせた日曜日。

明日は朝電車とか混みそうだから全力で早起きしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは