気分屋であるメリデメ・・・

今日は調子でなかったなあと自分の効率が全く持って平均以下であるなかで仕事をするだるさ満載で動いていたYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

やる気がない1日。まさに今日を例える素敵な言葉だと思う。多分、疲れているんだろうと思っているのですが、やる気がなかったのは否めない。

 

今日は朝職場にいつも通り。コツコツ仕事をしていて、部署のマネージャー会議があって、小一時間参加してから外出。

お昼なんとなく、まっすぐ某所に行きたくないなーって思ったので昼休憩1時間をサンマルクcafeで過ごす。なんか、雑誌読んで気分転換。正直ずっと仕事で根をつめるっているのも宜しくないと思うのよね・・・だから気分転換。

 

そして午後は某所でミーティングを1時間。ちょっと資料をまとめなきゃいけなくて下についてくれているスタッフをミーティングしていたので専門用語的なものを聞いて

「それさ、僕、おじさんたちに説明しなきゃあかんのよ・・・それ僕がかろうじてついていけるのに一般人はむりじゃないかな?」

って言って資料を分かりやすい感じで作るにはどうしたらいいのかね?って話。

専門分野を専門用語使わずに噛み砕くっていうのはスキルと才能だと思うのよね。

 

15時、ちょっと先生タイム。人前で小一時間しゃべってみたんだけど、なんか新シリーズのシナリオ全然ダメだわ。しゃべりにくいったりゃりゃしない。明日シナリオ作り直さないとだめだな・・・なんか久しぶりにしっくり来ない感じだった。

 

終って部下と1時間くらいミーティングというか雑談。うちのチーム忙しすぎて個々人で作業しまくっているので顔合わせるの珍しい時もあって、久しぶりに対面で話すタイミングがあったので、小一時間雑談的な話をして今日の仕事終了。

 

久しぶりに運動しようって思って上野駅まで1時間くらい散歩していたんだけど上司からのオーダーがスマホ入っていて、あーだったら残業して帰れば良かったよって思いながらさ、しょうがないのでグリーン車乗って横浜駅まで1時間弱仕事。こういうのやっちゃうとテンション下がるよね~

 

明日は、もっと手を抜こう。抜くに限る。

 

今日はこんな感じ

ではでは