酒ときどき仕事・・・

出張って仕事の中身以上に移動とか気疲れ系で色々消耗するよねって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

宮城出張2日目。朝からホテルで優雅なバイキングを食べつつ、30分くらいかけて仙台に戻る。だって市内のホテル全然空いてないんだもの。なんか今日イベントでもあったのかな??ってくらい空いてなかった。

 

10:00~12:00 某所でミーティング。最近なぜ宮城に出張しているの?宮城ばっかり行っているの??っていうのは、宮城である仕事のプロジェクトを立ち上げる際の立ち上げメンバーがいるけど、どうにもならなくてヘルプが来たのでオブザーバーとして参加しているんですけどね。まあ、ゴーストライターって事ですよ。なんていってもノウハウ持っている人これ最強ですよね。

なので図面を見ながら、あーでもない、こーでもないといいつつ、こうしたほうが良い、ああしたほうが良いとアドバイスしながらやっている感じ。

 

13:00~14:30 現場調査的な・・・中身は仕事なので書けないけどヘルメットかぶって、とあるビルで現場調査的なことをやるときにオブザーバーとして、あーでもない、こーでもないと言う感じ。ま、今日はコレを見れただけでも良しとしよう。

 

15:00~18:00 シェアオフィス 自分の仕事をここで処理。出張中は基本席にいないしね・・・だから、その間にたまった仕事をコツコツこなすけど、ニュースで大雨だの、警報だので不安になる。

 

18:00~21:00 移動。結局仙台から上野まで新幹線で仕事して、上野から横浜まで仕事したくてグリーン車乗り仕事。気がついたら横浜

 

21:00~23:00 ドトール。単に座りたかっただけ。仕事終わらずパソコン開いてコツコツ仕事していたけど、はっと気がついたら23時。

 

家に戻ってきてお風呂入り、そしてまだ仕事している。今日は2時までやって寝るかー

 

今日はこんな感じ

ではでは