おめでたい・・・

足がものすごく痛い。痛みの中それでも、今日は会えてよかった。そんなほっこりとした気分で久しぶりに最終電車で家に帰ってきたYoshiです。こんばんは(^^♪

朝起きたら右足首がものすごく痛い。ひねった形跡もないのに朝起きたら激痛。とりあえず歩くのも辛いレベル。とにかく痛い。

バレーボールとかで普段からテーピングを巻いている嫁さんにガチでカチカチに巻いてもらってどうにか歩けるようになったけど、それでも痛いは痛いので今日の外出は取りやめて職場で色々雑用こなし系の仕事をしていました。

そして、定時にあがり渋谷へ。 場所はほとんど恵比寿に近い渋谷だけどね・・・

今日は飲み会だったんですが、久しぶりの前職場のメンバーで飲みましょうって事になっていたんだけど、単なる気晴らし的な飲み会か?って思っていたんですけどね、趣旨は僕が一番サポートを受けていた派遣のお姉さんが、御懐妊って事で来月やめちゃうんで、その前祝的な飲み会だったそうで、全然気がつかなかったよ。

「え?いつから?俺、何度か会ってたよね?先月も??」

「Yoshiさんがうちの部署に来て打ち合わせとかやっているのを見て、終わったらご説明しようと思っていたんですが、気がつくといなくなっていて、話すの遅れました」

って感じ。そういえば職場にいるときバタバタしているもんな・・・

だから、ってわけじゃないけど、素直におめでとうって言っておきました。まあ、長男を極限状態で出産した我が家としては、全然安心なんて出来ない気分だけど、無事生まれてくるといいね・・・

そんな会話をしながら、楽しい飲み会でした。

で、2次会。これまた元同僚が

「2次会は皿を回しているお店に行きます」

って言われてこれもなんだろ?って思っていたら、元同僚がDJやっているお店へ。なんだかんだで半分くらいうちの会社のメンバーがいて、ちょっとした同窓会だったよ・・・これはこれで面白かったけどね。

やっぱり仕事が楽しかったなあって思う時はチームの雰囲気とか良かった時。

そんなメンバーと久しぶりに会えて本当に楽しかった。なんか、いい気分転換になったよ。






そして・・・





ちょっとだけ、自分にも変化があるのかもね。まだ分からないけど・・・