一足早い海水浴・・・

天気が良い日はとっても気持ちがよいねえ・・・ただ、日焼け対策甘くみたなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、天気も良かったので子供達を連れて由比ガ浜へ行ってきました。

神奈川県民としては、正直シーズン中の海水浴場なんて行く気分にならないんですよね。だからこの時期のようなちょっとした梅雨の晴れ間に行くのがオススメなんですが、まだ海の家もないのでそれなりの準備は必要ですけどね・・・

9時過ぎに海に到着。元々車で行くんだけど、地下駐車場に予定通りに停めれて良かった。ここね、地下なので車が暑くならないというのと足洗い場があるので、後も楽なので海に行く時はここにしています。

予想通り海も空いていたし、天気も良くて海日和


子供達は早速、何かを見つけて見知らぬ子供と遊んでました。

あいかさんは、生きている会を見つけてバケツに入れ、もぐっていくのが面白いらしく一人潮干狩りを実行中。もちろん、持って帰るわけにも行かないので最後は海に戻りましたけどね・・・

はるとさん、なにやら山を必死に作り中。黙々と作業に没頭。

普段家にいると喧嘩したりしているのにさ、外に行くとこの子達、仲良しになるのよね・・・

ふと、思いにふける姿。君、やっぱこうやってみると大きくなったよね・・・・

結局最後は上着脱いじゃってびしょびしょになっていたけどね・・・(笑)

そんな感じで、楽しい時間だったそうです。

ただ、日焼け止め塗ってない足が真っ赤に日焼けして痛い・・・

今日はこんな感じ
ではでは