今年最初のセミの鳴き声・・・

たまの休みにはしゃぎすぎてヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は天気も良く、お出かけ日和。かねてから行こうと思ってなかなかないけなかった嫁さんの実家近所にあるここに行ってきました。

ふなばしアンデルセン公園
http://www.park-funabashi.or.jp/and/

ここは、そこそこ広くて水遊び場もあり、動物とも触れ合えるし、アスレチックもあり千葉県民では有名な場所だそうです。キャンプ用品持ち込んでお出かけする家族連れも多く、朝早く家を出てガッツリ遊んできました。

やっぱこの時期テントは持っていった方がいいね・・・幸い日陰にレジャーシートを引いたけど、日焼けしそうで日焼け止めガッツリ塗って子供達が遊んでいるのを横目に座っているだけでも暑かったなあ・・・

最初に水遊び場で2時間くらいいたのかな?後半すごく混んで来たけどびしょびしょになって遊ぶはるとさん

お昼を食べて場所移動。バランスボールの上で飛んだり、はねたり・・・ただ、この時期バランスボールもすげえ熱いみたいです。

ここでも小一時間バランスボースとか、滑り台とかで遊んでから、動物触れ合い広場に行ったんだけど残念な事にお昼休み。ヤギさんだけがいたのでちょろっと遊んだけど、あいかさんとしてはモルモットさんと遊びたかったのでちょっと残念。

でも、アスレチックがかなりあるので結構体力消費して子供達は遊んでいたみたいです。

大人でも十分楽しめる感じ。

さすが男の子。なかなかいい感じでクリアしていったけど、あいちゃんにはちょっとまだ早かったり難しかったり・・・それでも15時近くまで遊んでいたので相当動いたかな?とにかく疲れた・・・

でも、アスレチックにいるときに、今年初のセミの鳴き声聞いたよ。もう夏だね・・・

あとは、実家について、一旦子供達をおろして近くのホームセンターで買い物。なんかすごい荷物になちゃったけど、もっぱらの話題はイス。キャンプ用のイスを買うべきか?外でお出かけする時にレジャーシートの上で長時間座っているのも疲れるから買いたいなあと思っているけど、なかなかいいのがないのよね・・・うーん、悩む。

そんな買い物のあとは実家で疲れて寝ちゃったよ・・・

土曜日授業参観だから明日子供達休みなのよね・・・だから、気持ち帰り遅く出発したけど、お父さんお疲れです。

今日はこんな感じ
ではでは