大人の社会科見学・・・

自分のポリシーとして自分の目で見て聞いた事を信じる事にしている身としては、今日みたいな超貴重な機会に恵まれるのは人生の参考になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は1日職場を空けて北関東にある某社さんの大きな大きな工場に行ってきました。いわゆる大人の社会科見学ってやつですね。うちの会社でこの会社さんの製品を取り扱っているという縁から細心の機材の実物を見てみませんか?的な話があったので参加させてもらったわけですが、まーそれにしても遠い。いつもの出張って新幹線でばびゅーんって行ったり、飛行機でキーンって感じで飛んだりしている出張は多いんだけどローカル線に乗って2時間以上ゆられるのは久しぶりでちょっとお尻が痛かった・・・

ま、仕事の事なので中身は書きませんけどね。たぶん、こんな体験できるのうちの会社で片手くらいしかいないんじゃないかな?って実験とか実物を使ったデモとか、色んな機材とか機会っていつもはカタログスペックとか担当者の説明程度で実際に動く瞬間とかって見る機会ないんですよね。特に、超重要な何かを守るとか、何かに対して何かが起きた時にしか動かないような所謂ディフェンス系のものって動く事=事件なわけで、それが動かない事で安心感を得ている日常をあえて崩して異常事態になったときにこうなりますってものはやっぱこういう工場に来て恥じめて分かるの物なんだよなあって実感した。

敷地も広いし、歩くだけで疲れちゃう感じだけど、中身はものすごくためになって良かった。

若干お接待な気分も味わえたけど、これも仕事ですからね・・・そんな感じで今日の出張終了。

帰りも同僚と一緒に帰ってきたけど、もう疲れちゃってグリーン車乗りながらお土産買って帰ってきた。

それでも家に着いたら20時前だったので、今週は飲み会あるしガッツリやりますか〜って事でジムに行く。

新メニューきついよ〜辛いよ〜

昨日ガッツリ有酸素運動しているので、今日は筋トレのみ、最初に体温める程度に流しながら走った後は、先週末トレーナーに作ってもらったレベルアップしたトレーニングメニューでやってみたものの、やっぱきついな・・・まだこのメニューに体が全然慣れてないわ。まあ、そいうものなんだけどさ・・・

汗びっしょりはいつもの事として久しぶりに重さが全体的に変わってこなす回数増えたので酸欠で頭痛と戦ってたよ。頭がいてえ・・・

それでも、トレーナーに刺激は多いほうがいいって言われてるから、10回3セットのやつは最後の1セットはもう一段階重り増やしたりしてやったけどさ、明日はきっと筋肉痛に悩まされる予感。

でも、明日も予定では午後外出だから、そのまま帰る予定になると思うから、明日は有酸素メニューでがんばる予定。

ジム通い始めの頃は連続で筋トレとか出来たけど、もう今のメニューは連続無理だ・・・

だからCW-Xはいている時だけ、有酸素運動にすることにした。

やっぱりもう1枚、CW-X買おうか悩み中。

うん、今日は程よい疲労感。気持ちよく寝れそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは