久しぶりのカメラマン・・・・

休みを取った日に雨とか天気悪いのって損した気分だなあと明日のサボリ日を何をするべきか?で1時間くらい考えあぐねていたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はカメラマンの仕事をしなければいけなくて、朝早起きして某所へ。荷物がめっちゃ重い。肩が外れるかと思った・・・

・いつもの鞄
・傘
・カメラ一式ストロボ
・レンズ2本
・三脚
・さらに大阪のお土産

荷物多すぎ・・・それに加えて小雨。微妙な雨で傘ささなくても我慢できそうだけど、でも濡れる・・・みたいな感じな日に限って電車遅れて満員みたいな・・・移動だけで疲れちゃったよ。

そして某所に到着。今日は動かないものを撮影する日だったんだけど、宣伝用の素材になるのでちょっと真面目にやらないとやばいもの。こういうの普通業者さんに頼んでカメラマンさんと進行ディレクターが来れば1日10万以上するんですがね諸般の事情で内製作業。だって、スケジュール遅れているし、諸々考えると自分で撮影した方が早いんだもの。でも、ちょっと暗い所もあるし三脚必要だよね・・・って話になりこんな荷物なんですがね。とりあえず撮影は真面目に2時間半くらいやって終了。

お昼には某所最寄り駅のうまいラーメン屋で食う。久しぶりにラーメンなんて高カロリーな食べ物食べたけど、やっぱうまかったなあ・・・満足で幸せ。

トンボ帰りで職場に戻るものの、あとは打ち合わせ三昧。打ち合わせからの打ち合わせの連続でやりたいこと全然できなかったよ・・・そんでもって、どうでもいい事に神経注ぐ人をいなすだけでめんどくさいんだけどね・・・

そして、同僚と来月の仕事についてディスカッション2時間。
色々考えると、プランA、プランB共にデメリットあるんだよね・・・そこを考えずにして仕事を進める奴は嫌いなんだよなあと同僚と文句を言いながら結論の出ない打ち合わせ終了。

とりあえず定時で上がって、ジムに行く。今日は有酸素運動Day。とりあえずいつものメニューはこなしたけど、足がバキバキに痛いわ・・・

体重は暴飲暴食が続いたけどやっと平常値に戻って一安心。

家に帰って嫁さんから頼まれた洗面台の蛇口の調子が悪いって言われたのを深夜1時に直し始める・・・なんか嫁さんみたら全然原因分からないし、明日部品交換必要かメーカーに電話してくれって頼まれていたんですけどね、なんてことはない単に蛇口のプッシュレバーのネジが緩んでいただけ。ドライバーで締めて終了。いつもはぐうたらおっさんだけど、意外と役に立つのだよ。ふふふw

そんでもって、明日は休みなんですがね。特に理由はない休み。まーちょっと7月から諸般の事情で忙しくなりそうなので、ここぞとばかりに恣意的に休みを入れているんですが、面倒な仕事を押し付けられるくらいなら休んでしまえ的な感じでもあります。

でも、嫁さんはバレーボールからの用事。子供は学校からのスイミング振り替えなので、全くの一人、なーんも予定を入れてなかったので暢気に鼻歌歌いながら車でも洗おうと思っていたけど、なんか天気悪そうなんだよね・・・うーん、ジムで筋トレするしかないかな〜って思っているけど、予想外に今日の有酸素運動がダメージでかいからなあ・・・あと、今日撮影した写真300枚くらいあってこれの編集作業と来月先生仕事2つ入っているのでこれの原稿いつ書こうかな〜って思うと、明日家に引きこもり一気に片付けるのが得策なのかしら?だって、土曜日授業参観なんだもの・・・

と言うわけで、明日は会社の携帯電源OFFにしてゆっくりおきてから考えようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは