パタパタ週初め・・・

最近月曜日のテンションが異様に低い。原因は一つなんだけど・・・人のテンション、モチベーションを下げるのってある意味スキルだよなあと負のスパイラルに巻き込まれまいと自分のルーティンを堅持しているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

梅雨入りですが、いやだなあ・・・基本的に雨は嫌い。気分も落ちるし、濡れるとテンション下がる。ただそれだけの事なんだけど梅雨が来るとなると暑くなるのかあ・・・と余計に気分が下がるねえ〜そんな月曜日。

今日は比較的忙しいけど、メリハリついていい感じだったのかな?って思った日。

朝、来て午前中通じてミーティングが入る。正直自分にとっては・・・と思うもの。まあ、仕方がない。

ミーティングって、やればいいってわけじゃなくて、目的とゴールのベクトルが合わないと時間の無駄になっちゃうんだよね。読めばいいんじゃない?って思われるものを時間かけてやられると頭の中で別のこと考えちゃうんだよなあ・・・と思ったり。

お昼、時間がなくて割愛。ま、最近昼飯を食堂でガッツリ食べるとウエイトコントロールがしにくいのでお昼は軽く済ませるに限る。午後イチの来客用の会場準備をしてから、自席でウイダーインゼリーのプロテインを飲む。これで十分。

http://www.weider-jp.com/jelly/protein.html

午後イチ 某社さんが来客して、うちのメンバー10名くらいの前でちょっとしたプレゼン。

プレゼンがちょっと残念な結果だったけど、これからの自分達の仕事を軽くするためにはいい道具なので、明日のためには大事な打ち合わせ。

15時。戻って1時間で明日の準備。明日は終日、熊谷の某社さんに行くので諸々準備とか・・・うーん、電車2時間か・・・

そして16時からミーティング。

このミーティング結構大事。だから丁寧にやっている。もちろんミーティングってつまんないものだったり、意味がないものって参加者がどんどん減っていくけど、それでも定期的にやっている事で参加者もモチベーションも意味もちゃんと見出してくれるもの。だから自分主催のミーティングが最初に、今日の目的とゴールをセットしてから実施するし、実施前に可能な限り資料を回覧しておくようにしているんだけど、社員だけじゃなくてあえてスタッフさんも入れているので、実際生の声を聞けるのは貴重な時間。

戻ってきて17時。さっきの会議の打ち合わせメモ作ったり、不在の間の電話とかメールとか処理していたら19時半。まだ仕事は残っていたけど、さっくりきりあげて帰宅。これが今までに出来なかったこと。今までは今日の残務が残っていたら終わるまで帰らないポリシーだったけど、そこにクオリティはないし、むしろ諦めたほうが後でもっといい結果になるっていうのと精神衛生上今はがんばる時期じゃないと割り切っているのでこれでOK。

そして家に帰って軽くご飯食べて21時からジム。今日は有酸素運動Dayって事で、どーせ明日か明後日どっちか早く帰れそうだから今日は筋トレやめようって思ったので

ランニング6キロ
踏み台昇降みたいの20分
Xクルーガー3キロ
バイク20キロ

って事で2時間半くらい。それぞれ脂肪が燃焼しやすいといわれている自分ペース130前半の脈拍でやれたのでOKとしよう。結果的にお昼軽くしているのもあるけど、ウエイトは落ちたので問題なし。

帰り道にコンビニによってシュークリーム1個だけ買って食べる。今日がんばったご褒美。食べない方がいいのに・・・ってよく言われるけど、これくらいのご褒美ないとストレスになるのよね・・・

ストレスと言えば、最近プラセボかもしれませんが、寝る前にこれを飲むと朝スッキリおきれます。

グラソー スリープウォーター
http://www.glaceau.jp/sleep/

別に睡眠薬入っているとかそういうのじゃないけど、朝スッキリ出来る感じです。もちろん、それ以上にガッツリ運動しているから眠りにつくのが早いっていうのもあるけど、そういう日って朝運動しすぎて疲れている感じがするけど、これ飲んで寝ると「多分平気」という自己暗示をかけているのかもしれませんね・・・

明日は1日出張なので、適当に過ごそう。

今日はこんな感じ
ではでは