怪しい人に遭遇・・・

yoshi-blog2009-03-17

季節はまもなく春の訪れ・・・と言う季節になるのでしょうか?ほんの少し太陽の降り注ぐ光の色もどこか穏やかな気がするけど、春は色々大きな変化が訪れる時期でもあります。そうなると多からず少なからず自分に影響を与える出来事とか色々あるのかな?と思うとしみじみとした気分になってしまう黄昏のYoshiです。こんばんは(^_^.)

眠いねえ〜朝とっても眠い。

けれども、我が家の子供達はとっても早起き。あいちゃんなんて今日6時前に目が覚めているし・・・でも、ちょこっとお風邪を引いているので元気がない。ニコって笑う笑顔もどこか力が入ってない感じ。でもはるくんはとっても元気。今日も朝、はるくんに起こされそうになって、6時すぎ。

「パパおきて〜」

「やだ〜むり〜パパ、まだ寝ていたいの〜だからはるくんもパパと一緒に寝てようよ〜」

「やだやーだ〜」

「おねがーい。ちょっとだけ〜」

と言いつつ自分の寝ている布団に引きずりそのまま30分くらい自分は寝ていたけど、はるくんもぼけボケしていたみたいです。そして時間になったら携帯のアラームがなり、

「パパ〜もうおきなさーい。」

ですって・・・苦笑 完全に朝方タイプのはるくんには付いていけず。

「パパ、おきて〜寝ちゃダメですよ〜」

だってさ。(笑) そして、朝からお気に入りの電車のDVDを繰り返しみているテンションすごいな〜

そんな事を思いつつ一人テクテク会社へ。今日も現場事務所へ引きこもってます。なんかやっぱこっちの住人だわ〜仕事はかどるねえ〜午前中は完全に一人だったのでコツコツ大量の書類のチェックを行ってました。特にマニュアル系の書類って修正点が多くて、いらなくなった作業内容があると

・その項目を変更
 ↓
・変更するとページがずれてすれを修正
 ↓
・ページがずれると今度は項目番号がずれているので修正
 ↓
・担当者とか連絡先とか変わっている事に気がついて修正

何度見ても、なんど修正しても発見される修正点。本当にきりがない・・・でも仕方ないので歯を食いしばってがんばりましたけどね。

そして、お昼。

手元に現金が1500円しかなかったので銀行でお金を下ろす時に目の前の人がなんだか怪しくて(Yoshiの勝手な思い込みかもしれないけど・・・)とりあえず変なやつだなあ・・・と思っていたけど自分の番になったのでお金を下ろすとまだ、そいつ店内の入り口付近にいて他の人を見ている感じ。

「ちょーあやしいなあ・・」

そう思っていたんですけどね。自分が店を立ち去ってもまだそこにいたので

「もしかして・・・何かスキミングとかもしくはやってるのか?」

と疑心暗鬼になって気持ち悪かった。もしかして暗証番号を見られたかな?あーそれとも変な所にカメラでもつけた?多分大丈夫なんだろうけどさ、一応気になったし嫌な感じしたので、コンビニで買い物した後にもう一度その店に戻ったらまだいるのよね・・・明らかに20分は経過しているのに・・・

「うーん。これは変な感じだし、さっきなんかの隙に番号とか見られたかも・・・」

と、一応念のため用心に、用心をこして、その場でもう一度同じ店に入り軽く店内(と言っても無人のキャッシュディスペンサーなんだけど)みたけどカメラや変なものはなさそう。その怪しい人は隣のキャッシュディスペンサーで他の人となにやらごそごそやってる感じ。

「うん、カメラはない。変なもはついてない。でも、念のため暗証番号を変えよう。」

そう心の中で思って、手元を見られないように隠してから変更しました。

ま、多分、ただの怪しい人で別に実害はなさそうだけど・・・

もし、何かあったとしても、この変更した時間に僕の隣にいた人達〜って後で言えるし、人相も服装も覚えたのでとりあえずなんとかなるでしょう。

とにかくちょっと怪しかったなあ・・・

その後は部屋に先輩がきて二人で相談しながらちょこっと資料整理とかしてたけど、今日は会社的に残業が出来ない週間になるみたいでしてさっくり定時あがり。帰りもトコトコ歩いてきたんですけどね。結構challengerなので某怪しい夜は絶対に足を踏み入れないほうがいい地区がありまして、思い切って社会見学と思って日が落ちる前に歩いたんだけど超刺激的(笑) いやーこの地区かわってねーなー。どんだけ客引きがいるんだよ。みーんな同じ台詞だったし、しかも男性じゃなくて最近は女性の客引きもいるのにはちょっとびっくり。残念ながらYoshiさんそういうのには全く興味がないので全部無視して歩いてましたけど、ちょっと面白かった・・・でも夜は真面目にこのルートは歩かないほうがよさそうだな・・・

かなり遠回りして歩いて帰ったんですけどね。

「うーん。このまま歩いて帰るとはるくんとあいちゃんの寝る時間にかちあってめんどくさいことになるなあ」

と思って途中でバスに乗っちゃったのでちょっぴり短め

約 5.6km (5594m)
歩数 (80 cm) 6993歩
所要時間
徒 歩(4.8km/h) 1時間10分
消費カロリー
徒 歩(4.8Km/h) 416 Kcal
おにぎり2.6 個分

なんか今日は疲れたから10時には寝ようっと・・・

明日はバトルモードになりそうだし・・・

今日はこんな感じ
ではでは。



追伸
木曜日休もうかな・・・木曜日から貴族になるし・・・