ついてない。ついてない。ついてない・・・

yoshi-blog2009-03-24

もう最悪。風邪はこじらせているわ。仕事では今年最大の凹み事があったし、何もかも歯車が会わない1日とは今日みたいなことをいうんだなあと思った日。そんな日だからこそ、うれしいニュースや、ちょっとした気の利いた出来事があるとなんだか最後に救われたなあと思った意気消沈中のYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

あー風邪が・・・もうね、喉が、声が・・・現時点で完全に声が出ません。コレでも朝職場ではハスキーながらも声が出ていたのに今は完全に声を失ってます。それでも無理してしゃべっていたけど相手の会社さんの人に

「あれ?Yoshiさん、声がおかしいですけど・・・」

「すいません。ちょっと風邪をこじらせてしまって・・・」

たのむ。察してくれ・・・と言いたかったけど非常に辛い。喉が痛く、声が出ない。熱と頭痛は納まった感があるけど仕方ないので明日午前中だけ休みを取って病院に行ってきますわ・・・

それにしてもWBC良かったですね。なんか仕事中昼休みくらいから職場でもそわそわしてて昼休みの間はテレビが職場でもついていたけどその後はどうなったのかな?ってWebサイトの速報記事みていたんですけど勝ってよかったですね。それにしても嘘か本当かわからないけど、こんなネットで記事見つけて

原文(スパニッシュ)

Bendigo WBC la victoria recta de Jap?n que derrot? dos veces sinceramente nuestra Cuba.
Nuestra Cuba se derrot? en un preliminar、 pero es derrota que es derrotado por el equipo mejor del mundo.
Estoy orgulloso que fui derrotado por el Jap?n mejor de mundo.

Felicitaciones en un amigo eterno、 los ciudadanos japoneses sinceramente.    Fidel Castro
                                

我がキューバを2度も破った日本国のWBC連覇を心から祝福する。
我がキューバは予選で敗退したが、世界一のチームに負けての敗退だ。
世界一の日本に負けたことを誇りに思う。

永遠の友、日本国民の皆様心からおめでとう。   フィデル・カストロ

さすがだね。ここまで来ると対戦相手としても経緯をはらいたい。それに比べて・・・略

と、色々ありましたがドラマティックな展開でドキドキしつつ、再放送だと分かっていても夜の野球ダイジェストでハラハラドキドキさせてくれてありがとう。なんか溜飲下がったね。ここで一句。今回のWBCを短く例えると


中韓

キュー韓キュー韓

アメリ


って句がはやっているらしい・・・嘘

対戦相手順にならべているだけなんだけど、ちょっと面白いよね?w 思わずププっってなっちゃう句でした。


さて、前振り長いけど、今日の話。

もうね、最悪・・・何が最悪って出来事があった。何かは言わないけどさ。
ちょっとそりゃないんじゃない?ってこと。

だったらさあ、もうちょっとそれなりな形でそれとなくしてほしかったのさ。

こっちは、ただでさえ時間の無い中で色々がんばっていたのに・・・

もう、疲れたよ・・・

とにかく、今日の出来事に乾杯。

モチベーションってこうやって下がっていくんだなあと思った。


そして、夕方はちょこっと嫁さんとひともめ。

嫁さんも体調崩しているのは分かっているけどね、こっちも崩しているのさ。

でも、今送別会シーズンだし、まあ、人として付き合いもあるわけじゃない?いつもはどーでもいい飲み会はさっくり断るけど、お世話になった人の送別会とかそれに類する物は可能な限り参加したいと思っている所なんですけどね、途中で、まあ恒例の愚痴メールが届くわけですよ。その辺は大変なのは分かっているけど、ダメなら、はっきりさ

「今日はもう限界、調子悪いから早くかえってこれない?」

って聞けばさ、こっちもじゃーしょうがないって気持になるけどさ。

「今日飲み会だから遅くならない程度に帰るからごめんね」

的なメールを送ったら聞いてないとか言われてさ。早く帰ってくると思っていたけど、薬効いてきたから気力で乗り切るとかメールきてさ

「昨日アイス食べながら言ったじゃん。じゃー飲み会キャンセルするよ」

って言ったら、平気だといわれてもさ。そんなタイミングで変に気を使われてもさ、っこっちも飲みに行く気も失せるじゃん・・・だから、

「もう遅い!今日キャンセルしたから!まっすぐ帰る!」

って言ったけど、ほんと、家帰ってからずっとYoshiさんちょー不機嫌でした。いつもそう、言いたいことがあるならハッキリストレートに言えよ!回りくどい言い方されるの大嫌いなの分かってるでしょうに・・・

まあ、いつものことですが、とにかくちょっと仕事もプライベートも機嫌悪かったっす。
しばらく立ち直れそうにもありませんな。

さて、そんな嫌な出来事を全部帳消しにさせてもらったWBCでしたが、それ以外にも帳消しさせて頂けたがこれ。

心のオアシスでもあり、まったり会のメンバーでもあり、某気の利く方からこんなものをご馳走いただきました。

菓匠 榮太楼 生どら焼き
http://www.namadora.com/html/top.html

もうね、最高。これ。今まで食べたどら焼きの中で最高級の味でした。なかもこんな感じでして

あずきと生クリームの絶妙なバランスが超うまい!

味:☆☆☆☆☆
食感:☆☆☆☆

かなりいいです。ランキング的には

どらやき>>>>>とら焼き>>和菓子やさんのどら焼き>【超えられない壁】>>コンビニのどら焼き

って感じ。さすが、通のお方のセレクトなので、この方のセレクトに間違いはないです。とにもかくにもおいしかった。

気を使わせちゃったような気がして若干申し訳ない気もするけど、こちらもぶたまんの次をセレクトしておきましょうかねえ・・・なんかこのままだと、食わず嫌い王決定戦の最初のおみやげコーナーになる予感。(笑)

ほんと、今日の心に、この生どら焼きの甘さはとっても沁みました。
ありがとうございました。

皆様もぜひ、生どら焼きご賞味あれ。

今日はこんな感じ。
明日は、公式の送別会があるのですが、飲みたくないし、カメラマンに徹しようかな・・・
ではでは。


追伸
ある意味留年でした。