定額給付金の使い道・・・

yoshi-blog2009-03-07

ヤバイね・・・このクオリティ。今日俺は何枚撮影したんだ?ってくらい色々がんばっちゃったけど、値段だけの事はある。でも奥が深い・・・どんどん深みハマってしまいそうで、ひそかにメーカー主催の講座に行こうかものすごく悩んでいるYoshiです。こんばんは(*^_^*)

やっちまったな〜! って言う勢いでついにデジタル一眼レフ買っちゃいました。

昨日からもう買う予定だったんですけどね。

何を買ったかと言うとこれ。

EOS Kiss X2・ダブルズームキット
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

即買いでした。あれ?もう一つ下のグレードのEOS KissFじゃなかったの?って思われたかもしれませんが、あのね、これ、この情報がありまして、見た瞬間「キター!!」と叫んでしまったくらい。

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/cashback/index.html

なんと、X2は昨日から1万円キャッシュバックが始まりました。なんというタイミング。今Yoshiに流されて買おうとしている人生の岐路に立っている人も買うなら今がチャンスです。(笑) なので下位機種と1万円下がると実質数千円の差だったら上位機種買った方がいいじゃん。って事になりまして、朝開店と同時に近所の現金大幅値下げします的な家電量販店に直行。

併設のホームセンター自転車の子供乗せる後部座席とか小物を買った後に家電量販店に行きました。目的はデジタル一眼レフのカメラ。店員さんに

「あの、こっちのKissFとX2ってどっちがいいんですか?」

「機能で言えばやっぱりX2ですね。」

と、細かく色々5分ほど聞いた後からが勝負の価格交渉。

「これって、この提示価格からいくら下がりますか?」

「そうですねえ・・・これくらい。」

弾いた電卓の価格はぜーんぜん話にならない価格。でも、Yoshiさんかなりこの機種についてもリサーチ済ですのでまずは軽くジャブじゃないけど某ポイントたっぷりな家電量販店さんの値段を引き合いに出しました。

「○○は○○円で昨日売っていたんですよね。あそこでポイントでデフォルト10%引きですよね?だからそうなると実際は○○円になると思うのですが、それよりも今の提示価格って高いと思うんですけど、どうなんでしょう?」

「そうですか・・・○○さんの値段ですかちょっと調べます」

「あっついでに、これ昨日そのお店で撮影した映像ね」

携帯でメモ代わりにとった写真を見せます。よくありがちなんだけど

「調べたけど今はその価格で提示してないみたいですよ」

とか言われるのが嫌なので一応ね・・・3分後

「お待たせしました。それでは○○円でどうでしょう?」

一応これでポイントたっぷり○○さんよりも下がりましたが、これはまだ余裕があります。そこで

「これって保守除いた金額ですよね?」

「そうです。」

「うーん。だったら、○○さんの所だと自分ポイント結構残っているし、あまりメリットないなあ・・・」

「○○さんでも保守は価格の○%でやってますよね?うちも同じですよ。」

「そうなんですか・・・じゃーどうしようかな?うーん」

少し悩むそぶりを見せて

「特に急いでないんだけど、保守つきで今の値段より下がります?そしたらついでにSDカード2枚買うからおまけしてくれない?」

最後のダメ押しです。これで要求通らなかったら買わないよって言うそぶりをみせてみました。そして再確認の5分後

「分かりました。それでOKです。」

と店員さんが言ってくれたので結局EOS KissFの定価の値段相当+1万円くらいで上位機種のX2が買えました。でも、ここからさらにメーカーキャンペーンの1万円キャッシュバックが適用されると実質ほぼ変わらない価格でしていやーとってもいい買い物しましたね。

だけど、元々その後上大岡で嫁さんがユザワヤで幼稚園関係の小物を買いたいと言っていたので予定通り上大岡。車を停めてあいちゃんと嫁さんはユザワヤ。自分とはるくんはヨドバシカメラに行って、さっきのお店で売ってなかった液晶用の保護フィルムと58mmレンズ(標準レンズ)のレンズプロテクターを購入しましたとさ。

その後普通に食料品を近くのイトーヨーカドー仕入れ。例の米パンを大量に購入。(笑) ついでにあんこと生クリームが入っているあのパンも購入。今日なんか幸せ。でも俺は今日一体いくら使ったんでしょうね。

そして家で色々掃除だの用事を済ませた後に、小一時間ほどカメラを片手にマニュアルとにらめっこ。とりあえず普通に撮影は出来るようになったけど、連射最高w AFはやっ!なんかハマりそう。とりあえず今日初めてデジタル一眼レフを触ったへっぽこ写真家が取ったベストショットがコレ。

あいちゃんちょーかわいいwww




思ったタイミングで連射したら目線がバッチリ。こういう写真が撮りたかったのよね・・・



とにかく最高w ちょっとカメラがんばろうっと。

なので明日もしかしたら無駄にカメラ持って出歩くかもしれません。

結局我が家の定額給付金支給額は64,000円なのですが、全額カメラにいってしまったようです。(笑)


今日はこんな感じ。
ではでは。