七分?・・・

yoshi-blog2009-03-27

春眠暁になんとか・・・という言葉がありますけど、この時期はいくら寝ても眠気がとれませんなあ〜もっとも風邪薬が眠気の原因なのですが、この薬飲んでいると他の薬飲めないじゃない・・・実は季節の変わり目はとっても苦手なYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんだか、久しぶりにヤツがやってきそうな予感。だめなんですよね・・・風邪っぽいのもあるかもしれないけど、季節の変わり目とかは偏頭痛の因子なので兆候が出そうな場合なんとかリラックスしたり、休憩したり、早く休むように心がけているのですが、だめですなあ。気をつけなければ・・・そんな心のより所でもある例の薬が残り4錠。もう数ヶ月使ってないけど少なくなるとちょっと不安になる金曜日。

天気は良かったけど風が冷たい日でしたね。こういう日はコートを着るか悩みませんか?とりあえずがんばってコートを脱ぎましたけど、マフラーと手袋持ってきて良かった。どうせ帰り道、歩いて帰るとコートはデットウエイトになるので、朝我慢すればなんとかなるかな〜って思ってましたので、もう春になるんだからあ体も春にあわせて準備をしなくては・・・

年度末という事もあり、社内は契約事務処理Weekで周りの部署はとっても忙しいみたいです。幸いYoshiの部署は契約関係の事務処理からは少し離れているのでYoshi自身はちょっと暇。だから、ヒイヒイ言っている別の部署の後輩さん達を助けるべく、今週は裏方に徹して細かい仕事にいそしんでいます。なので、朝から現場事務所で細々と仕事をしてたかな?こんなね穏やかな年度末って何年ぶりなんだろう?って感じ。毎年この時期は契約更新の事務処理で社内がパンパンな所にやれ工事だの色々詰め込まれていたので年度末って慌しい感じがするけど、今年はそれもなくほのぼのとしてますわ〜

そんな感じなのでお昼は後輩と先輩と揚州商人に行ってラーメンを食べました。なんでも新作の揚州濃厚塩ラーメンが出たと後輩から聞いて、さらに、200円ましで濃さ2倍をチョイスしたけど、うまい!

http://www.whistle-miyoshi.co.jp/menu/

ほんとね。うまいです。でもこれだけ食べても、帰り7キロ歩くのでいいんです。逆にこれだけ食べていると

「ああ、帰り歩いて帰らなくては・・・」

とも思えるのでいいのです。(笑) ここ数日はネタが多くて書いてなかったけど、中華街から家までちゃんと歩いて帰ってます。最近キョリが伸びて1万歩越えが出ているけど結構慣れてきたかも。ペースもアップしているし・・・しかも今までここ1−2ヶ月停滞期だったけど、先週くらいからまた下がり始め昨日はK点越えでした。

ま、運動もほどほどやってるし、おいしいものも食べれているので今のペースを崩さがんばろうと思います。

食べ物ネタが出たのでついでに恒例となりつつある紅茶品評会。

今、午後の紅茶からこんなものが出ていますね。

キリン 午後の紅茶 微糖ミルクティー
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_bitou_m.html

カロリー半分だそうです。ただし(当社比)でもカロリー減っても味は気になるほどではないので、なかなかお勧めです。ミルクティーってフレーバーたくさん出ているけど、なぜだか最後は普通のなんでもないミルクティーがおいしかったりするんですよね。

ちなみに皆様はどんな銘柄を飲んでますか?期間限定とかじゃなくてレギュラーだとYoshiの場合

レモンティー:リプトンのがおいしい
ミルクティー:やっぱ紅茶花伝
ストレートティー:甘いの飲みたいなら午後ティー、そうじゃなきゃジャワティ

って感じです。ほら、コーヒーを飲むと嘔吐するぐらい苦手なYoshiさんなので、結局紅茶の選択率って多いんですよね。

ちなみに、それ以外に最近よく飲んでいるのがこれ。

プロテインウォーター サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/

これぶっちゃけカルピスです。でも、パッケージがダンベルっぽいので飲み終わったら家でダンベル代わりに使えるかもしれませんね。春は新しい飲み物が出る季節なのでワクワクドキドキですが、パッケージに騙されることなく自分の舌にあった飲み物にめぐり合えるとうれしいですよね・・・

脱線したけど、ラーメン食べた後は午後、某会社さんに行ってきました。長年懸念事項だった仕事が31日で終わります。いや、終わらせたと言った方がいいのかな?もうね、

「やったー!!!やっと終わった!!!」

と絶叫したい気分。もうこれで悪夢にうなされなくて済む。

話は15分くらいだったんですけどね。最後に予想はしていたけど

「ちなみに、次の会社はどこなんですか?後学のために教えてください」

「実は・・・・○○○(Yoshiがこの会社の社長と喧嘩した会社)なんです」

「そうですか・・・」

と言ったけど、打ち合わせが終わった後、その報告を後輩に電話したら

「ほら!やっぱり、オレの予想通りじゃないですか!」

とか言われたけどさ、なーんか予想通りで苦笑いだよ。別にいいんだけどね。せいぜい夢見てがんばってくださいな。でも、夢ばかり見ていると現実の悪夢に悩まされませんように・・・

ほんと終わってよかった。これで、心の使えが少し取れたような気がします。

帰り際にちょこっとだけニコニコ課長の所によって打ち合わせしたり、もう心ここにあらずならにぃさんと少し話したり・・・外を見ながら口をあけてぼけ〜っとしてました。まさに心ここにあらず。(笑)

そうこうしているうちに16時近くになっていたけど、職場のエントランスで某美人なお方と軽く雑談しつつ、そのまま一緒にさぼって帰っちゃおうかな?って思ったんだけどさ、そういうわけにもいかないので後ろ髪惹かれつつも職場に戻り定時まで仕事をこなして今週終了。あー疲れた。

帰りは歩いて帰ろうと思ったんですけどね、なんか足がむくんでいるのか左足がちょっと痛かったので迷わず徒歩で家まで帰るのキャンセル。いいんです。無理しないと決めたので寄り道してヨドバシカメラへ・・・

なーんかね。もうだめだわ。カメラってさ、どんどん欲しいもの増えてくるよね。前からレンズ欲しいレンズ欲しいと言っていたけど、今ほしいのが

・カメラ用のフラッシュ
・レンズペン
・三脚
・デジカメスタジオボックス
・内蔵ストロボ用ディフユーザー

実は防湿用のボックスは買ってしまったのでこれほしいんですよね。あと、バック。カメラバックはいくつもほしい・・・しょーもないものからちゃんとしたものまで・・・色々あるなあと多分1時間くらいいたんじゃね?なんで欲しいかと言うとね。

・カメラ用のフラッシュ
 →やっぱねフラッシュはバウンズできないと室内取り難しいなあと思って
・レンズペン
 →外でレンズ汚れた時今のレンズクリーナーキットだと掃除しにくい
・三脚
 →景色とか、何か取るときはやっぱあるといいよね。
・デジカメスタジオボックス
 →食べ物とかさ、アイテムとかさ撮影するのに欲しいのよ
・内蔵ストロボ用ディフユーザー
 →外付けフラッシュ買わないならこっちが欲しい

という事で物欲大魔神なので欲しいものいっぱいですが、特に欲しいのどれ?といわれると、実は今レンズじゃなくて、外づけフラッシュだったりするのよね・・・結局でも今日買ったのはこれだけでした。

[rakuten:book:13100492:detail]

色々本探したけど、これが分かりやすかったので買ってみた。ちょっと真面目に勉強します。あまりにも自分のへたっぴさが分かったので出直しです。出直しついでに、多分これも受けてきます。1-2ヶ月以内に絶対受けてきます。だって綺麗に取れないとくやしいもん!

EOS学園 デジタル使い方教室
http://cweb.canon.jp/eos-school/course/digi-use/index.html

メーカー主催の機種ごとの講座なんですけど、うまくやっぱりとりたいっす。3000円なんてへでもないぜ!くそー超くやしい。あとはスケジュールとタイミングなんですけど、大蔵大臣をウマく説得しないと厳しいわ。お金面じゃなくて週末に半日以上出かける事に何か言われそうだわ。

そんな事を思いつつ、それ以外にも本屋でまた、読みたい本を数冊買った後、HMVでこれまた1時間くらい。今日は1枚しか買いませんでした。

DJ Kaori's INMIX IV

DJ Kaori's INMIX IV

このシリーズは基本的に好き。なので、これ書き終わったらこの音楽聴きながらちょこっとカメラいじろうと思います。

こんな感じで家に帰ってきたけど、我が家で風邪蔓延中。

嫁さん→Yoshi→はるくん

ときているようで、なんかはるくん体調悪くて自分から「もうねる〜」と言いながら7時くらいに寝ちゃったようです。大丈夫かな?あいちゃんはまあ、大丈夫そうだけど、この分だと、今週もお花見&カメラがんばろう的な外出はむりっぽいです。こんな感じの1日だったけど今週も終わりですね・・・そして週が空けたら2日で4月です。会社とかお役所は年度至上主義的な所もありある意味新年みたいなものですが、そう考えると今は大晦日みたいなものか〜

今週末は天気いいのかな?はるくん無理そうだから、あいちゃんとはるくんつれてどこかいきたいな〜

どうなるだろ?

と、いう事でちょっと気になったニュースシリーズ

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000562-san-pol

社民党福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

もうね、ホントバカ。

残骸が落ちるよりも本体が落ちたほうがデカイだろ。黙って見過ごせっていうの?
そもそも人工衛星がなんで弾道の軌道なんだよ?衛星ならもっと別のコースにしろよ。
守ろうとする人批判する前に撃つ国の批判しろよ。

もーお願い、首にしてーこういう人に税金払いたくない。

それから、それから、ちょっとすんごいもの発見。

女性用ふんどし 「ななふん」評判呼び、新たに3種類発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000017-maip-soci

下着メーカー「ワコール」のグループ企業「ウンナナクール」(京都市)の女性用ふんどし「ななふん」が評判を呼び、新たにチェック柄3種類が発売された。無地4種類を売り出したのが昨年12月。独特の解放感が受けたのか、問い合わせが相次ぎ、月平均約1400枚を売る人気商品に。価格はいずれも1260円。

いやね、別にエロ的な要素があるわけじゃなくて、これはやってるの?周りで

「アタシ、ななふん買ったの・・・」

と言う人聞かないんですけど・・・誰か持っている人いる?ってか、欲しいっていう人いる?ちょっとここみてさ、欲しくなったと思う人はこっそりでいいので教えてくださいな。苦笑

ななふん
http://www.une-nana-cool.com/product/nanafun/

逆に自分、ふんどし欲しいか?って言われると全然欲しくないんですけど、

「今ふんどしはやっているんだぜ?」

と言われても買わないと思うんだけど、月1400枚も売れているってすごいね・・・

でもさ、勝負下着にはなれないわな・・・苦笑


あくまでYoshiの個人的な感覚なので、良く分かりませんけどね・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。