異動はできないけど、移動が多かった日・・・

yoshi-blog2007-11-14

個人的な主観が180%入ってますが、駅とか道とか、どこかで見かける外国人さんでスーツ、もしくはネクタイを締めている方が微妙に悲しそうな顔をしていると、「ああ、あの人NOVAの先生だったのかな?かわいそうに・・・」と絶対当たってない妄想を膨らませては世間のむなしい風に当たっている気がしてならないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

世の中分からない事ばかりです。ぜんまいざむらいのぜんまいが解けると死んでしまうというのを今日知りました。教育テレビでやってるアニメなのにその設定非常にシュール。しかも、良い事をするとぜんまいを巻いてもらえるらしいです。この生と死の対価の差が激しすぎるのに愕然としました。必笑団子剣を持ち歩いていればちっとはよい事あるかもしれないのに・・・と朝の出勤前アニメをはるくんと一緒に見ながら感慨深い境地に陥ってしまったけど、なんか移動が多かった日。

朝は、とある会社さんに行く事になっていたので先輩とお化けビルで合流。そのビルで超レアな方に会って。

「あれ?大丈夫なんですか?」

「ああ、壊れちゃったよ。実は今日からなんだよね」

「そうなんですか?てっきりもっと前から復活しているものだと思ってました」

とエレベータで会話。なんとも心の病気とは難しいものですな・・・自分も壊れるわけにも行かないし、壊れるような事もしてないけど、何事も心の身体も健康が一番だって事です。

そして、先輩と車で1時間以上揺られてお客の所に行って打ち合わせ。いつもの打ち合わせだけじゃなくて、なんかマーケティングヒアリングをしなきゃいけなくてそれに1時間くらい?すっごい細かい質問しなきゃいけなくて・・・

「○○についてはどのように考えてますか?」

「うーん。なんも考えてない」

「○○というジャンルについては××が必要だと思いますか?」

「思うけど、なかなか実行できてないよね?」

と、なんとも結果が楽しみな内容だったけど次2週間後って感じですかね・・・そして1時間かけてお化けビルに戻り、次の予定があったので都内に移動。

都内に移動するんだけど、時間ももったいない・・・時間はお金で買えるんだ!と思い出してロマンスカーのチケットをGET。ロマンスカーって都内で乗れる特急にしてはリーズナブルなんですよね・・・だって特急料金550円なんですもの。優雅にマンガ見ながらお昼食べて寝ようかな〜売店も社内にあるし、と思ったけど蓋を開けてみればこんな時に限って電話が鳴るなる。50分近い乗車で30分以上電話。つまり席には20分くらいしか座ってなくて後はラウンジで会話していたので特急料金払う意味まったくなし・・・orz まあ、でもかっこいい電車乗れたし今度はるくんと一緒に乗りに行こうかな〜と思ったりして・・・やっぱりプラレールでも発売されているけど、ロマンスカーといえばVSEですよね・・・残念ながら時間の関係でVSEじゃなくてEXEに乗ってしまったけど・・・

ロマンスカーラインナップ
http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/index.html

新宿到着が14時ちょっと前かな?まあそれにしても新宿の小田急のチケット売り場はホテルのフロントみたい。昔外資系な会社に半年くらいお世話になっていた時、よく新宿駅使っていたけどがらりと変わっているんですもの。昔なつかしのあのお店ないかな〜と時間に制約されない旅の最中、特急で買った時間をお昼に還元しようと思ってトコトコ新宿の街を歩いて昔行きつけの食べ物やさんは行って見たらカラオケボックスになってました。残念。

ガッカリ感一杯で吉野家でお昼を済ませ、そこから移動。今度は東京ビックサイトへ。今日とある展示会があって自分の仕事に関係する内容って事もあり興味津々で行ってみたけど・・・

・出展社数:☆
・内容:(☆つけるに値しない)
・期待度:(☆つけるに値しない)

ひっさしぶりになんじゃこりゃ!!って内容。しかも、会場ついたものの、仕事の電話でちょー無理な状況になっていて、そこで30分くらい電話。そして、数歩歩いて20分電話。会場に到着しているのに中に入るのは1時間後という意味不明な状況でして、ようやく自分の知的探究心を補完しようと期待感満々で行ったのに・・・ほんと最悪。まずね、展示内容がうっすいの。そんでもって、どこの会社もしょぼい展示内容。お目当ての会社さんが2-3件あったけど少し話を聞いて自分の期待以下だと分かりガッカリ。

1時間もみないままここまできて帰るのはもったいなかったので自分の持っているチケットで隣の展示会場も見れますって張り紙に気がつき全然ジャンルも、中身も知らない分野、例えるなら野球選手なのにサッカーのシューズショップに入るみたいな状況だったけど、フラフラっと入ってみたけど、こっちの方が全然面白いし、見てて飽きない。しかもブースのお姉ちゃんもかわいかったし・・・^^;展示会って見るときはすっごくかっこよいし、どこの会社も良いことしかいわないので騙されないようにした方がいいですよ?自分の知っている会社でトラブル満載な会社さんもブースを出展していて社長自ら誇らしげに話をしていたけど、僕らと同じ境遇にならないように切に願いますって感じでしたわ・・・

そんなこんなで、最後にカタログを全部駅のゴミ箱に捨て、収穫なしだったけど、7時ちょっと前に帰宅。なんだかなあって感じの一日だったけど、はるくんと一緒にお風呂入りつつ寝るまで遊んでました。なんか機嫌よくて一杯遊んでいたので布団入って5分で寝付いてちょーらくちん。

こんな感じかな?今日は。そうそう、たまたまかった雑誌にこの映画の紹介が乗っていたのですが、これみたい!ちょーみたい!っていうか、いますぐみたい!!!まじ笑える!なんじゃこりゃ!とちょっと公式サイトをみてデモ画面だけ見て笑ってしまった映画、これ知ってますか?トップページにさわりというかあらすじが少しだけのっているけど、ここの映像だけで思わずニヤリとしてしまいません?w

俺たちフィギュアスケーター
http://oretachi.gyao.jp/

ロードショーは12月。しかも単館だけっぽいけど、これ、ちょー見たい!!!

それから、こっちは真面目ネタになっちゃうけど、いやーこういうネタ具体的な事実を積み重ねてしまうと真実味がでてきてますよね・・・怖い怖い

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE8_13_1.HTM

なんでも、今週末嫁さんとその友達たちが旦那に子供を預けてたまには羽を伸ばそう計画の場所が決定したそうです。そんなわけで、今週末はるくんと二人でどこか出かけて行こうと思っているのですが、天気晴れるといいなあ・・・

ではでは。

【今日の天気】
穏やかな秋晴れ。夕方少し冷え込むでしょう