カラータイマーがピコピコ点滅した時・・・

yoshi-blog2007-11-09

もし、自分が壊れてしまう事があるとしたら、壊れる瞬間までそのぬくもりを大切に、大切に、そのぬくもりを感じたまま粉々に砕けてしまいたい。そして、小さな、小さなかけら一つだけでいいの、たった一つのかけらを側においてくれるのなら、それでもかまわない・・・だって、壊れるのが分かっているなら、その流す何かは無駄になってしまうもの・・・こんばんはYoshiです。(;_;)

朝電車に乗ったら、目の前に座っている人のスポーツ新聞を真横の人がじっくり読んでました。こそこそとチラチラと目線を送る事はあってもじっくり見られたら嫌だなあ〜と思った金曜日。なんだか不調の波がやってきてコントロールしにくくなりました・・・うーん。まあ、しょうがないけど、とにかくダウンな一日でした。

昨日、甥っ子と同じ車両になるのはメンドクサイ。と思ってわざわざ1両後ろの車両に乗って

「あーこれできっと大丈夫だろう・・・」

と思ったのもつかの間。途中の駅で急行の乗り換えの波がどっと押し寄せてくる合間を縫ってあいた席に座ってふと目の前をみたら彼も座っているのです

「えーなんでだよ!お前はなんで目の前にいるんだよ!!!」

思わずはったおしたくなるこのやるせない感情・・・でもそれは八つ当たり以外の何者でもないけど、こいつどういう感覚で同じ車両になってるのか意味分からん。わざわざ1両。扉で言うと4つも離したのになぜ、目の前にいるか全然分からん・・・とりあえずそのうち人垣が出来てきにならなかったけど、しばらくこの戦いは続きそうです・・・orz

会社に到着すると嫁さんから珍しくメールがきて

「なんか、体調悪い、早く帰れたら帰ってきて」

とメールがきて、まあ、じゃあ定時であがるようにするよ・・・と返事はしたものの、なんか自分も体調悪い、あの悪魔の痛みが出る前触れの前触れが出てきて、

「あーこれやばいなあ・・・たまたま今日は午後急ぎの予定もないから午後から休もうかな・・」

と思ったのが正解。色々やりくりして休みにしたんだけど、その辺の申請出し終えたくらいから偏頭痛の兆候が・・・最近自分の体が少し理解できてきて予兆も分かるようになってきたんです。

・目の奥が重い →偏頭痛なのか目が疲れてるのか判断できず
・あくびが止まらない →最初のサイン
・涙が止まらない →閃輝暗点が始まるサイン
閃輝暗点 →頭が痛み始めるサイン
・静寂の時 →閃輝暗点が収まって1時間くらいはなんともない

というサインが始まって閃輝暗点してから30分から1時間くらいに最初の激震がやってきます。だから、この間に薬を飲もうと決めているんですけどね、今日は11時から打ち合わせの予定だったのにある会社の人が11時過ぎにメールがきて

「ごめんなさい、今遅れてます。30分くらいになります」

ってさーお前電話しろよ!そういう大事なこと。しかも11時にアポとっていて11時8分ってさーもっと早く連絡できるだろ!と初めて会うのにこのイメージダウン。同僚と使えないなあとブツブツいいつつも、今日は偏頭痛の兆候+胃の調子が悪くて気持ち悪い。一言しゃべるたびに胸焼けしてておとなしくしてたけど、なんだろ、この体調不良。

打ち合わせが始まったのが11:30から、途中閃輝暗点が始まっちゃって目がチカチカしてて相手の会社の説明なんてどうでも良くなっちゃったけど、まあ一応それなりな対応をしてあっと言う間にお昼。お昼を食べて帰りました。

薬が効いてきたのでめっさダルイ、重い、意識が・・・という若干ふらつき気味だけど、家に帰ると嫁さんダウン中。あーあー、夫婦そろってダウンかよ・・・と思ったけどはるくんだけは元気でよかった。結局、3時過ぎまで自分がはるくんの相手をして、3時過ぎから夕方までは今度は自分が薬が本格的に効きはじめて睡魔に勝てず2時間くらいダウン。

目が覚めたけど嫁さんも調子悪いって事で自分も調子悪かったけど頭に冷えピタ貼ってタオルで頭縛って料理開始。気休めだけど頭痛いときはタオルで頭を縛ってると少し和らぐんです・・・薬飲んでるから痛くはないですけどね・・・結局家の材料から適当に味噌汁とか炒め物とか作って夕ご飯は、はるくんに

「おいちい〜♪」

と言ってもらえて満足です^^ 今日はそんな感じで終了だけど、なんか途中上司から意味不明な内容の問い合わせとかもあったけど、何?って感じ。あーなんか嫌な予感・・・


とりあえず、すごい体調悪いので早く寝ます。がんばれ俺。そしてお疲れ俺。今週はゆっくりしてよ・・・


おまけ

今CMで流れてますけど、いい曲ですよね・・・なんかしんみり。