思い通りに事が進まなかった日・・・

yoshi-blog2007-11-11

朝、布団で寝ていたら昨日買ってあげた人形用のベビーカーに見事に頭を引かれ、朝っぱらから人身事故発生で現場検証をしていたYoshiです。こんばんは(*^^)w 

ピピーっていいながら、ベビーカーで引いてくる息子。ひどいw ひどすぎる・・・そしてイシキモウロウとしている被害者の手を引っ張り連行していきます。リビングまで連行されたけど、さすがに眠い・・・リビングのカーペットに寝ようと横にごろんとなった瞬間に頭を引っ張り

「おっき〜おっき〜\(-o-)/」

と寝かせてくれません。つっ辛い。この事情聴取。俺被害者なのにこの取調べレベル、カツ丼でも出てくるのかな〜と思いつつ、

「はい、分かりました。私は何をすればいいのでしょうか?」

すると、取調官は目の前の物に指を挿して・・・

「ぱーしーぱーしー」

と言うのです。

「・・・・・オイ、まさか、お前、これをさせるために俺をひいたんじゃないよな・・・」

思わずため息。嫁さんはお出かけの準備とかしていてかまってくれないのは折込済、であるならまだ起きて来ないぐうたら親父を起こしてしまおう。でも、こいつはちょっとやそっとじゃ絶対におきない。だから、なんとかして目を覚まさせなくては・・・じゃあ、ベビーカーでひいてしまえ・・・そんな思考回路が働いたのでしょうか・・・そこまでして直したかったもの。

「はるくんさあ。この自分で壊したプラレールをパパに直せっていうの?」

一昨日からトーマスに加えて前々から買ってあげたパーシをプラレールに投入してまして、そいつを走らせたいけど自分で壊したレールが直らない。朝から、こんな理由で人身事故です。ひどいです。保険入ってますか?私車輪が耳を通ってきたのですが・・・しかもこやつなりの言い訳じゃないけど、俺を引く前に「ピピー」って言いやがった。いつもね、はるくんがまとわりついてきたり、食器運ぶ時とか目の前にいると危ない時に

「どいて〜はるくんどいてくださーい。ピピーピピー」

とか言っていたんですよ。それを真似やがった・・・ゆるせん。苦笑 

こんな理由で寝起き早修理選手権をやらされました。で、9時起床。さすがに眠いし、だるいし、自分のリズムでおきれなかったので超不機嫌。でも、はるくんと嫁さんが近くの地区センターに遊びに行ってくると言うのでパパはそこからお風呂入って出てきたけど、眠くなって二度寝

〜2時間後〜

はるくんと嫁さん帰宅。雨も小ぶりになっていた。本当はお昼食べがてらお出かけしようか?というメール着ていたけど爆睡で気がつかず嫁さん帰ってきて呆れられたけど、お昼も寝ぼけながら食す。はるくんめっさ元気。

いつもなら、そこからお昼寝タイムだけど、全然寝やしない。でも、嫁さんも疲れて寝ちゃって、自分もソファーでうたた寝

〜1時間後〜

結局、両親お昼寝するもわが子はお昼寝せずずっと遊んでいた模様。さすがにどこか公園でも行こうかな〜と言う話になったら

「あー雨・・・・」

しょうがないので車で行った事ない所いこうかな〜と車を走らせ高速に乗ってもうすぐ渋谷ってあたりで

「あーなんか、車のウインカーぶっこわれた・・・」

なんかウインカーが激しく点滅しているけど、右フロントが点滅しない・・・コンビニで車のボンネット開けたら、理由はウインカーポジションいじった時の配線が外れた・・・で、しょうがないので応急処置して、また高速乗って地元に戻りオートバックスに行って部品調達。ついでにボンネット端っこが飛石で塗装はげたのでタッチペン買おうと思うと塗料なし店員に聞くと

「調合しましょうか?」

とか言われた。俺の車のミディアムパープリッシュグレーマイカという色はまだないらしい・・・結局カクテルやさんよろしく色を調合してもらって、家に帰って塗ろうかと思ったら

あーすげーどしゃぶり・・・」

なんか計画通りにならない。そして予定では夕飯は家でお好み焼きでも作る予定が渋滞にはまり。

「今から作ったら遅くなるからその辺で食べようか?」

ということで予定外にガストで夕飯。そして家に着いたら日が落ちていて配線作業も出来ず終了。むう、なんか全然思い通りになってないぞ・・・

まあ、そんな日もあるよね・・・

来週は意外と私週末はハードなんですよね・・・あーあー

あーそうそう、先週ふれたさしすせそ飴。さっそくあけてみました。

パッケージはこんな感じ

ちなみにさしすせその内訳ですが

さ 黒砂糖飴
し 塩飴
す 黒酢
せ 醤油飴
そ 味噌飴

でした。パッケージもこんな感じで

わかりやすいと言えばわかりやすいよね^^:ちなみにこの飴は榮太樓總本鋪とやや老舗な感じのお店のやつです。なかなかの味なのでおためしあれ

榮太樓總本鋪
http://www.eitaro.com/

ではでは