淡々仕事・・・

昨日飲み過ぎた。量じゃなくて雰囲気に酔っ払ったのかもしれないけど、それでも早起きしてがんばったYoshiです。こんばんは(>_<)

今日一日だるかったなあ・・・でも忙しい1日。最近職場にいる必要性を感じなくなりつつあり、仕事はどこでも出来るし、結局集中したい時に逃げ場となる場所を作ってしまったからこそ普段どこにいるか分からないキャラを作ることが出来ているのは良いのか悪いのか?そんな1日。

朝は某所で缶詰。最近自分専用のオフィスと化している場所で静かな場所で集中して仕事。電話?あーそんなもの不要だね。最近会社のスマホ持たされているけど電話の電源切りっぱなし。最近悟ったよ。

「電話で来る仕事はスジ悪案件」

だって、本当に用があったらメールするだろうし、緊急だったら部署に電話してそれでも連絡取りたいって言うでしょうし。そしたら部署の同僚がラインやら隠れ家に連絡くれるからそれでいいし、メールの方が僕レス早いよ?ってみんな知ってる。だって、自分ルールだけど

メールが来たら基本即レス

ってやってるからね。それの方が仕事速いし・・・

だから職場にいるといるのがストレスになりつつあるんだよなあ。そこIT化、働き方改革の弊害ですかね?

でも、コミュニケーション大事じゃん。

そう、大事。でも、必要な時だけでよくない?それに周りの雑音とか聞きたくないし。職場にいると余計な仕事増えるなあと。

ま、そうは言ってもやりすぎるのもだめなんだけどね。

なので午後は職場に戻って打ち合わせ。打ち合わせ&打ち合わせ。

だいたい丁寧に仕事している仕事は進むって感じだけど、つくづく信頼残高って大事だよなって思う。

今日もある部署の人。なんだかんだで、こっちがあるその部署のお客様の対応をすることになっていて、

「あの、当日、そちらの部署。誰が同席されますか?」
「私忙しいのでやっといてもらえますか?」

とか言われてさ。マジでクソ。お前担当しているのにお前の部署誰も来ないってどういう事よ?って思ったけど、もういいや、コイツクソなのはクソだけど、お客には関係のない話だって事にしておいたよ。なので返事スルーしておいたよ。マジでむかつく。

やっぱり

怒りはパワー って言葉大事。

怒っていると雰囲気で分かるうちはましだよね?だって、自分今そんな雰囲気かもし出してないけど淡々と真綿で首絞めようとしているからなあ。別に行動じゃなくて仕事で。目のもの見せてやるじゃないけど、自分の心の燃料は基本怒りはパワーであると理解した今日このごろ。

仕事でがんばる理由の一つが「みかえしてやる」って事だって改めて認識したかな?


今日はこんな感じ
ではでは