なんていうか、雑・・・

今日は鞄が重かったな・・・本が一杯入った鞄でもショルダーバックはそこまで重くない事に気がついたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はずっと職場じゃない某所。朝から某所で仕事をしていたんだけど、2件対応する事があって同時並行的な時間だったので一つを部下に任せてもう一つのミーティングをやっていて2時間。午前中あっという間に終わる。

お昼を隠れ家的なパスタやさんで食べた後、休憩一息ついてから、新宿へ。新宿にある会社さんでミーティング。これまた2時間。とにかく疲れる。

自分は営業でも、技術屋さんでもないんだけどさ。やって欲しい事、やりたい事が明確じゃない事柄についてコストを算出するって難しいよね・・・

ざっくりでいいんで・・・

概算でもかまわないので・・・

とは言ったものの、ゼロの桁が2つも変わる可能性の金額を出す事に何の意味があるのかと。

だから要件定義はしっかりやらないと後で揉めるんですけどね。そこを任せて考えてよって言った所で、そのざっくりな費用を算出する時間もかかるわけで、それをやれといわれるとNOといいたくなる病。

幸い、相手のエンジニアさんに若い人がいて、

「これ、うちがもうちょっと決めないとコストを算出する事できないですよ」

って言ってくれたけどね。たまねぎとにんじんとじゃがいもあるからなんか作れって言われても、それがカレーなのか、肉じゃななのか分からない状況で作った後にやっぱりカレーが食べたかったって言われるのは不幸だよねえって話。

そんな打ち合わせのあと、飲み会って言われたけど今月も飲み会多くて今日はキャンセル。

で、帰りにジムによって1時間軽く筋トレ。

最近、まあまあ健康だ。

今日はこんな感じ
ではでは