騒ぐほどに後がメンドクサイ件・・・

アレだよね。「撃っていいのは撃たれる覚悟の有る奴だけだ」って言葉があるけど勇み足で引っ掻き回された挙句、完敗ってどんな気分なんだろう??と思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

 

最近の教訓

「めんどくさい奴とは極力絡むな」

これに尽きる。

 

特にクレームや文句を言う人には超絶理詰めで話をするに限る。そして勝てる時しかやらない。勝てない試合はするだけ時間の無駄。

 

最近ちょっと売られた喧嘩的なメールをもらって

 

相手:そんなつもりはない

自分:いや、そうは言うけど、別の人の予定にばっちり書いてあるよ?

 

相手:前回はそうだった。

自分:仰るとおり、でも今回は違うじゃん

 

相手:そういうならルールを変えるべき

自分:そうですね。でも、まずは今の事を話しましょう。

 

論点すり替えなんて僕が許す訳ないじゃん。誰に喧嘩売ってるの?って思うわけ。自分が攻める時は「絶対に勝てる」って時しかやらないんだよ。それをわかってないんだよね・・・でも、勝ったと思った時にこそ、謝る。

 

「でも、申し訳ない。自分はこう思っていたけど、誤解を与えたようだ。お互い気をつけよう。本当に申し訳ない」

 

と立場が上の時ほど頭を下げるのは効果があるのよね・・・

 

そんな事もありつつ、今日はこれとは別件のアホな出来事に振り回されていたけど結果的にたった一人の勘違いでバカ騒ぎした結果振り上げた拳を下ろせなくなった出来事を垣間見て益々

「ああ、やっぱり喧嘩って勝てる時にしかやっちゃだめだ」

 

って改めて思ったよ。どの道、このまま進めば、

「宜しい。ならば戦争だ」

っていう整理は済んでいたからなあ・・・

 

結局、コツコツやったもの勝ち。

でも、こうやって自分は大人の階段を登り、心が汚れていくものなんだあ

 

今日はこんな感じ

ではでは