Pefume(ペフューム)www・・・

yoshi-blog2009-08-28

やっぱ3連休って楽だなあ〜週に3日休みがあるとのんびり出来る1日があるものだなあとこのリズム慣れると元に戻れなくなりそうな気がしてやっぱり大事なのはリズムとゆとりかなあ〜と思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

早いもので来週で転勤1ヶ月かあ・・・俺なんも仕事らしい仕事してない。苦笑 しかも最近夏休みの休暇とか年休の未消化分を一気にここで消費しているものだから近所の嫁さんのママ友さんからはるくんのパパは仕事してないでプラプラしていると思われているっぽいです。実際そうなんだけど、でもどうしようもない。だって本当にしょうがないんだもの・・・

今日はゆっくり起きてはるくんと約束した通り車の点検の日だったので朝ディーラーへ。結局、平日に買い物した方が楽だって事になり家族総出でディーラーに行ったんですけどね。あいちゃんもはるくんも車に乗ったりおもちゃコーナーで遊んだり楽しく過ごしていました。その間自分は車のカタログとにらめっこ。そろそろ今の車の次の車を計画しようかな〜と思いまして、多分あと2年で乗り換えることになるのでその時はもう一回り大きな車を買おうか悩み中です。だって、やっぱ子供二人いるとさ大きな車って結構便利なんだよね・・・今の車も小さくないけど大きな車の方が便利だけどお財布的には厳しいなあと思っていたけどここの所の不況の波は車の値段も押し下げてさらに補助金とか減税とかで今の車を新車で買った時と対して値段が変わらない・・・これはどうしたものか悩み所です。

その後あいちゃんが車で寝てしまったので30分くらい走ってある所で買い物。特に食料品以外はこれと言って買ってないけどYoshiさんこれを買いました。

Yoshiの定番雑誌になりつつあります。今月の特集はよくわかる露出の基本。別に服を脱ぐわけじゃないけどこの雑誌が一番わかりやすい・・・やっぱ構図だよね〜センスがないから勉強になります。付録の基本構図は見ていて「あ〜なるほどねえ〜」って思うことばかり。もっと上手になりたいっす。毎週お出かけの際はカメラを持ち歩いているけど全然上達しませんね。

[rakuten:book:13235485:detail]

知ってました?5月の連休をゴールデンウイークと言うのに対して9月の連休はシルバーウイークらしいです。そのシルバーウイークには全く関係ないけど子供とお出かけするのはどこがいいかな〜って考え中。やっぱ山かな?でも、海の幸もいいよね・・・1,000円高速終わる前にどこか出かけたい。

その後お昼過ぎに帰ってきて後は家で大人しくしてました。はるくんが先日から作りかけのガンダム早く完成させてというので晩御飯までプラモデル作り。はるくんは横で見ているだけでいいみたいです。まーパパは集中して作業できるので嬉しいのですが、この子はパパがなんでもおもちゃ治せると思っているし、パパすごいね〜って言ってくれるけどプラモデルは大人の趣味だからな〜直す前に頼む話しかけないでくれ!といいそうになってしまうのを我慢しているけど完成には至らず続きは明日かな?夜やってもいいけど朝起きて完成していたらはるくんに起こられそうだし・・・

今日の過ごし方はこんな感じかなあ?後はネット見てたりゲームしてたり、ブラブラしてましたけど、今週末選挙ですねえ。もう自分は済ませてしまったけどこんな拾い物ちょっと面白かった。

ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。新型インフルエンザを治すにはどうしたらいい?」
由紀夫「政権交代
邦夫「やっぱり、アンちゃんだ!

白い鳩と黒い鳩のやりとりだそうです。(笑)

あと、これ

■マリーアントワネットの名言
Q 国民の中にはパンが買えない人が出ているようですが・・
A パンがなければケーキを食べればいいじゃない
■首相の名言
Q 雇用の悪化や社会構造の問題で結婚資金を貯められない人が多くなってるようですが・・・
A 金がなければ結婚しなければいいじゃない

これもねえ〜もう揚げ足取りになっている所もあるけど・・・


あと、デスブログの記録が更新されたようです。

タレントの東原亜希のブログ「ひがしはらですが?」が、デスノートならぬ、デスブログであると
話題を呼んでいる。にわかに信じがたい話だが、このブログに名前が載ると、大きな事故や
スキャンダルに巻き込まれるという。

ちなみに「東原亜希伝説」と銘打たれたウェブサイトでは、過去に東原がブログ内などで
触れたことが、後にどのような影響を与えたかが列挙されている。

■「ヒガピーの夢はノリピー」→ノリピー夫妻覚醒剤容疑
■地デジマークに「これ、すごく邪魔です…」→草磲逮捕
■「うまい棒」の話題→うまい棒工場全焼
■ブログのライバル小倉優子にエール→「焼肉小倉優子 R176号西宮北店」でボヤ騒ぎ
■「甲子園決勝では常葉菊川を応援します」→大阪桐蔭17-0常葉菊川
サイゼリヤのたらことピザを食べた写真を掲載→サイゼリヤのピザから微量のメラミン

これもこれである意味本当にデスブログですねw

それから、今日のタイトルに関するネタ

人気ユニット「Perfume」再現PVで話題−「Pefume(ペフューム)」が福岡に?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000036-minkei-l40

人気ユニット「Perfume(パフューム)」のPV(プロモーションビデオ)を再現した映像がネット上で話題の3人組「Pefume(ペフューム)」――福岡在住ということが発覚した3人が初めて、制作の裏側を明かした。(天神経済新聞)3人が再現し、話題になっている曲は、パフュームの今年7月にリリースされたアルバム「トライアングル」に収録された「I still love U」。「Perfume I still love Uを本気で再現してみた。」と題し、「広い心で見てください」とのコメント付きで8月13日、YouTubeにアップしている。アップから約2週間で約 200件のコメントが付き、再生回数は8万を超えている。この再現PVを制作したのは、福岡在住の会社員、ま〜ちゃん、おっち、のりゆかの3人だ。「友人の送別会でパフュームのダンスを完コピしたのがきっかけ。意外と評判が良く、調子に乗って『夏の思い出に』と映像を作ってみた」(3人)と話す。

ま〜ちゃん、おっち、のりゆかってwしかも、これのクオリティがすごいこと・・・

ちなみに本物はこれね。

本家の方が再生回数少ないwww
でも、コレを見れば見るほどコピーのクオリティがすごいのが分かる。しかもこれ男性らしいよ?すごくねえ?

思わず一人しかいない部屋で

「これ、すげええ!!」

と叫んでしまったのは内緒w

[おまけ]

これはこれで面白いですw

あと、モノマネじゃないけど、このシンクロはすごすぎる・・・


まあ、映像ばっかですいませんw

今日はこんな感じ
ではでは。