怒りはpower。powerはquality・・・

最近自分の周りで徐々に、徐々にburnの愛飲率が上がっている気がしてならないんですが、単に年度末追い込まれるように仕事が色々追い込まれつつあるような気がしてならないイライラを素直に表現しているYoshiです。こんばんは( 一一)

いやはや、猫ひろしカンボジア代表ですか・・・賛否両論あるでしょうねえ・・・
あ、前田敦子卒業ですか・・・6年もやってたんだ・・・あーそう言えば、うちのはるくんも6歳だ。そううなんだ・・・
で、だいたい、大きな芸能ニュースがある時は、裏で何か大きな事件や関心事から目をそらさせるためだ・・・

とか言われていたので、気になって注目していたらこれ

格納容器内の水位、推定を下回る 福島第一原発2号機
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201203260611.html

東京電力は26日、福島第一原発2号機の原子炉格納容器内の様子を工業用内視鏡で調査し、水位を確認したと発表した。水位は格納容器の底から60センチの高さで推定より大幅に低かった。水温は48.5〜50度で、推定でしかなかった格納容器内の水の状態が初めて確かめられた。

毎日何十トンと水を注水しているんですけどね・・・
その水は結局60センチしかとどまってない・・・つまり、ぜーんぶ、穴が開いて地下に漏れている。つまり、水脈汚染ですな。
つまり、大部分は溶け落ちて地下のどっかにいっちゃったんでしょうねえ。まあ、やっぱり「冷温停止状態」でもなく「炉は健全」でもなく「ただちに影響はない」でもないってことなんでしょうか?どちらにしろ、この腐った国は大本営発表を続けているって事ですな。このニュースを見て思うのは、自分の仕事に照らし合わせても、自分を守る事しか考えないバカと、自分以外はどうでもいいと思っているバカを相手にしていると自分もバカになるって事なんでしょうかねえ?外ずらばっかり気にする事にどんな得があるのか?と思った週明けの月曜日。

休み明けから、これはねえよな・・・と思う1日。
色々いいた事もある、ムカつく事もある、けれど、サラリーマンだからNOと簡単には言えないから、真綿で首を絞めるように徐々に徐々に外堀埋めつつあるけれど、破綻しているなあと思う今日この頃。今日もあっという間に22時でした。

こんなに忙しくなるつもりはなかったけど、残り1週間しかいない先輩が吹雪の中、東北地方に急遽行く用事が出来て、今日、明日と不在、いないので色々問い合わせがたくさんかかってきたので、直通の電話切って黙々と作業しようとしたら、後輩がつかまり、後輩凹む。苦笑 結局二人で凹む・・・みたいな。

金曜日やるだけの事はやったぜ的な気持ちで帰ったんですが、月曜日の朝。

「金曜日の件ですが、これ、続きはいつやるんでしょうか?いつまで出来るか期日を設定してください。」

いや、あの月曜日だよ?金曜日やったばっかりよ?と思いつつ、まあまあ前向きにやりますわ的な返事をしたら。

「じゃあ、その状況を報告書に書いて返送してください」

と言うわけ。なので、すごく丁寧な口調ではあったけど、気持ち的には

「ここで、俺が報告書に期日を入れて状況を説明するために2時間食うのと、2時間我慢して作業の進捗を進めるのどっちがいいのかお前選べよ!!」

と言う気持ちいっぱいで、

今、その作業をしている時間も惜しいので作業を優先させてください

みたいな書きっぷりだったけど、怒りはpower。powerはquality。と言う所で、きいいいい!!と思いつつ、今日は無言タイム全開で資料作りたいなあと持っていたけど、もっさりとした会議にやられる。

Aさん「〇〇の件どうしましょうか?」
一同「・・・・」
Aさん「どうしたらいいですか?」
Bさん「Yoshiくん、どうしたらいい?」

え?俺?いや、あのオブザーバーなんですが…発言権求められても・・・という打ち合わせがあったり。

午後は全然関係ない某部署さん仕切りの会議に出席する羽目になり、事情も関係も分からないまま、一言も発言しない打ち合わせ2時間拘束。

そして、トドメは某チームの仕事

上司「Yoshi悪い、この資料ってお前のチェック受けた?」
Yoshi「見てないっすね。」
上司「明日、あっちのチームがこの資料で会議にかけるっていうんだよ・・・」
Yoshi「・・・なっ!これ!だめじゃないですか!!」
上司「だろ?ちょっと急ぎ対応してくれよ」

みたいなチェックマンみたいな仕事もあり、もうね・・・作った本人何の確認もしないまま過去の資料を使って作業するもんだから・・・細かく見てみたら、全ボツに近い内容でやり直し・・・結局隣の別の同僚が面倒見る羽目になり、かわいそうなので手伝ってあげて1時間消費。結局何も出来ないまま気が付いたら17時過ぎた。もう笑えん・・・

そこから50ページくらいある報告書を赤ペン先生受けていたので、それの資料修正とか、添削とか、色々やって終了。

なんか、すっごく疲れた。
気が付いたら、めっちゃ喉も痛い。頭も痛い・・・

むう。Yoshiさんとしては、季節の変わり目は片頭痛の因子が出やすい時期なので穏やかに過ごしたいのですが、こうも調子狂うとダウンしそうだわ。

とりあえず今日はこんな感じ。
ではでは。