年度末は嵐のように過ぎ去った・・・

今週やっと終わった・・・やっとと言うべきか、あっという間と言うべきか、何にしろ、日に日に受け止めきれない何かを受け止める事は実は間違っていたのではないか?と思うYoshiです。こんばんは( 一一)

最近のテーマは「がんばらない」これに尽きます。
結局燃え尽き症候群になるほど真面目じゃないし、そもそもそこまで力入れた所で体や心を壊してしまっては元も子もないし、そこまで金貰ってるか?って考えると、あり得ない状況にはさっさと白旗揚げるべきなんだろうなあと・・・

なんか、昨日の午後から調子が悪くてダウンした上司が1日ダウン。
まーすべてが自分に回ってきて、きつかったな・・・今日全然余裕なかったよ。

そして年度末でしょ?特に年度末に関わる事務処理とかの忙殺作業には関わらなくて済んだけどさ、そんな時に色々やらなきゃいけない事も残っていたりして、各チームにWBS(Work Breakdown Structure)出せ!って言ってみたら、超バラバラだったので自分で引き直してみたけど、まーデットロックとツリーが崩壊しているのでちょっと凹んだよ・・・これを俺が管理するのか・・・嫌だやりたくない。本当にやりたくない・・・でも、こういうのって作ったやつが管理する事になるんだよな・・・

それから、先日ジャンピングドライブボレーで返答した件の返答が来てて、資料チェックオーダーきてて、1時間でとりあえずリプライしたよ。あー来週また細かい作業を行うのかなあ・・・

色々社内調整に忙殺されてあっという間に終わっちゃったよ・・・
これが年度末と言われれば、それまでだけど、そして定時で上がろうと思ったのに、急遽ギリギリに電話してきた某部署さんのやるせない対応にウンザリして、結局まわりみんな帰っちゃったけど後輩と2人で居残り。

「Yoshiさんラーメンでも食いに行きましょうよ」

って言うから付き合って食べて帰ったけど、こりゃ来週からホントやっていけるのか超不安。
とりあえず心折れないようにしなきゃ・・・

そんなキャラじゃないでしょ?って言われるけど、
限界に来そうになると、急に自閉モードになって仕事ブン投げて逃亡する癖をもっているので、気をつけたいと思います。あーなんかGWもなさそう・・・

あと、驚愕な事実が分かって。朝嫁さんから

「来週30分早く起きてね」
「なんで?」
「はるくん学校行きはじめたら最初はしばらく集団登校だから途中まで送り届けて」
「そうなんだ・・・」
「私はあいちゃんの幼稚園のお迎えあるから無理だから」

ですって・・・頑張れ俺ww

何はともあれ、今週も忙しかった・・・
忙しいというのは、たよられているということ。
まずは、自分を壊さない程度に低燃費でがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。