究極の鉄道模型展・・・

やっぱり車を洗うと雨が降る。丁寧に洗えば洗うほど、綺麗にすればするほど、その反動は大きくなる・・・先週嫁さんの実家で丁寧に車をピカピカにしたものの結局1週間も持たないYoshiです。こんばんわ。(+o+)

最近週末はお目覚めはゆっくりめ。だってなんか、消耗が激しいみたいです。
お昼くらいまで12時間くらいの睡眠でちょっと復活。

今日はお天気がすこぶる悪かったですね・・・あんな風が強くて土砂降りなのは久しぶりのような・・・本当はお天気が良かったらソレイユの丘でも行こうと思っていたけどこの天気で断念。ちょっと気になっていたコレを見てきました。

究極の鉄道模型展・・・
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N000044920/0/info_d

どんな感じなのかも、一応なぜかYoutubeでありましたので参考まで・・・
https://www.youtube.com/watch?v=cAfAuw5UFZQ

どっちかって言うと、大人向きなのかな?ウキウキしているはるくんに手を引っ張られながら会場到着

すごい大きな車両の展示とか迫力あるね・・・

最近のと言うより、ちょっと古い珍しい感じなのかなあ?蒸気機関車もいっぱい

やっぱり鉄道模型って絵になるよね・・・自分もお金もちで趣味部屋とかあったら、こんな感じで飾ってみたい。

でね、一番印象に残った展示がこれ。

思わず見とれちゃったよ・・・今回のさ、311にもこんなエピソードあるんだろうなあって。

展示コーナーの他にも大きな電車が走っている所はインパクトありましたねえ・・・子供達がみんな目をキラキラさせて見てました

迫力あったなあ・・・HOゲージでも迫力あるのにそれ以上っていうのがすごい。でも、ここ会場は横浜そごう。さすが百貨店です。もちろん鉄道の販売コーナーもあったけれども、しっかりこんなコーナーも併設されてます。

こんなの親子連れだけが来るのかな?と思っていたけど、駅弁や地方名産品に長蛇の列。だって、こんな感じですよ?

人、人、人、とにかく雨だって事もあって、人はかなりいましたねえ・・・

そして、はるくんは500円くじに挑戦して4等だったけど、本人欲しい物だったらしいのでまあいいのかな?

と言うわけで正味1時間しかいなかったけど、楽しかったと言うので連れて行ってよかったかな?本当はこの後、どっか行こうと思ったけど、予想外に車が渋滞していたのと、明日はるくんと、あいちゃん朝からスイミングなので帰り遅くなっちゃ困るって事で、結局いつものららぽーと横浜へ。こっちも混んでいたなあ・・・たいしたもの買ってないけど、はるくんと歩いていた時にコレをみたはるくん。

「パパ、なんで、この兜には、頭の上にバナナが乗っているの?」
「・・・バナナじゃねーよ!!これは、伊達政宗の兜だから、お月様の三日月をイメージして作っているの。」

って教えてあげたけど、バナナって発想はさすがになかったな・・・苦笑

そして、姫は久しぶりにハートキャッチプリキュアの衣装を着てウキウキ。鏡の前でデレデレしてましたw

こんな感じで帰って来たけど、人ごみで疲れたあいちゃんは、さっくり眠いと言って早めに寝ちゃったので、今日の夕飯の後片付けはパパとはるくんでやってましたけど、だいぶ様になってきたね。

ほんと助かってる・・・でも、こうやって小さい時と見比べてみると成長しているよなあ・・・

早くもっと上達して週末の食材の買い出しから、料理までこなせる男になってくれ〜

パパは君たちに教えられるほど頭よくないので、せめてお箸の持ち方と、食べ方、それに料理くらいは教えてあげたいと思ってコツコツやらせてますが、料理できる男ってかっこいいと思うんだよなあ・・・パパが出来ないだけに、君には出来る事になってもらいたい・・・(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。