目が覚めすぎて眠い・・・

レッドブルティダの魔法にやられて3時過ぎても目がギンギンにさえて、寝不足の割には俺結構いけるじゃん!!と調子に乗ったものの、結局夕方くらいから電池も切れ眠気とだるさと戦っていた効率の悪い男ことYoshiです。こんばんは(+o+)

眠い・・・今の時間超眠いんですが・・・
それにしても、あと2週間か・・・2週間で4月か・・・開けてほしいと思いつつ、開けてほしくないと思う木曜日。

今日俺は何してたんでしたっけ?っていう感じで時間が飛ぶように過ぎていた1日。
刻一刻と破滅の日に近づきつつあるのですが、僕の立ち位置ってどうなんでしょう?って思う今日この頃。

うーん・・・悩む。

どうやら補充がないっぽい。純減だとしたら俺終わったな・・・
ただでさえ、自分のやりたいペースの40%も消化しきれてない所に卒業される先輩の仕事を引き継ぐことになるけれど、あまりにも専門すぎてDeepな仕事にいつも脱帽しているけど、それがなんと言ってもそれで回っていた所だけに、その仕事を自分が持たされると思うと凹む。心底凹むんですが、これでいいのかなあと。

Yoshiさん基本的にtemporary扱いなので周りを見回してやばそうな仕事から手を付けたり、ヨロズ苦情相談窓口でもあるので「Yoshiさんは、この担当ね!」っていう色が全くないんだけど、その反面Yoshiが取りこぼしている仕事をこの先輩がフォローしてくれていてすごい助かっている感じもあり、特に自分の場合は即切悪!みたいにすぐ退治出来る所をさっさとやるようなフットワーク命!って感じの仕事を処理しているけれど、中にはそうそう簡単に切れる仕事ばっかりでもなくコツコツ積み重ねていかなきゃいけない仕事もあったりして正直そんな仕事苦手なだけに、それをやれるかめっちゃ不安ですわ・・・

最近気が付いたんですが、あまりにも忙しすぎてキレキャラだと言われているYoshiさんキレる余裕もないのですが・・・
チーム内では最後の拠り所とかありがたい言葉も言われているけど、結局忙しいからこそ、打算的になっているけど、本当は超気が短いタイプなんだけどなあ・・・ちょっとカチンとする事があったとしても、心の中で

「うん。ここでキレてもいいことないな・・・キレることより我慢してどうにか、うまく回す事を考えよう」

と唱えて深呼吸。そして、アホみたいに、相手の同意を出来るだけ考えつつ、否定的な言葉にならないように言葉を選んで・・・みたいな。

「そうだよね〜そういう意見もあるね・・・自分もそう思う。でも、相手はきっと、〇〇だから・・・こう考えていると思うんだよね・・・だから、こういう風に考えている場合は、相手を納得させつつ仕事を進めるにはさ・・・」

みたいな話をして、ハッと気が付いたわけ。

「あれ?なんで、俺キレるの我慢しているんだ??」

と。結局

キレる→まわりがドンビキ→ただでさえ空気悪いのがもっと悪くなる→さて、結果は?

と考えると非常に打算的に自分の感情抑えているなあと思うのですが・・・早く色んな意味で春はやってこないのかしら?苦笑

結局会社出たの22時。
帰ろうと思ったら電車止まってるし、しょうがないから後輩君がお腹空いたと言うので、付き合いで金のない後輩君チョイスのすき屋に行ってきました。

なんか、新作のメニューがあって

http://www.sukiya.jp/menu/

春キャベツ牛丼うまい!!これはちょっとびっくりした。
近所にすき屋があるだけに全然逆に行く機会を失っているんだけど、食べたらおいしかったのでお試しアレ。

でも、家に帰って近所のすき屋の前を通ったら「ここで食っても良かったんじゃ・・・」と思ったけど、後輩君とたまに食うのもこれまたいい感じ。

さて、明日で今週も終わりです。
こりゃ、明日はエナジードリンク注入しなきゃ生きて行けないな。

今日はこんな感じ
ではでは。