yoshiはエナジーを失った!・・・

ホントめんどうせーなー。どうして物事は1歩進んで2歩下がるならまだしも、3歩下がってさらに2歩下がる事になるんだよ・・・そんな事を考えていたけど、世の中の不条理にもまれて生活するには心の選択と洗濯が必要なのかなあと思うYoshiです。こんばんは(+o+)

仕事であれ、プライベートであれ、そこには見えるルールと、見えないルールがある。
見えるルールはマニュアル化されていて自分で気を付ければなんとでもなるし、逆に言えば気を付けてない自分がバカだって話になる。
けれども見えないルールは結局教えてもらうしかない。それを経験則と言うのか、不文律と言うのか・・・色々決めている中で、「やっぱり、このルールが適用されます。」と言われてしまうと、気が付かない自分達が悪いと言えばそれまでだけど、じゃあ今までこの動き知っていたじゃん。気が付いていたジャン。そこでなんでいまさら言うの??みたいな出来事、ここ数か月何度も、何度もあって、さすがにバカバカしくなってきたなあ・・・

スピード感が全くない。
前例に従えと言われる。

ここはお役所か??とつぶやきながら、昨日深夜まで作った資料の件、朝一番で電話がかかってきて、作り直せと。
お前が言うとおりに作ったのに、「うーん、分からないんですよね・・・」お前が勉強しろよ。といいた感じだったけど、まあ、そんな事言ってもはじまらないし、1時間以上電話で、あーでもない、こーでもないと文句たらたら言われつついなして話を終わった朝一番、今日の気分が台無しだ。

隣の後輩君を見ると、彼もまた長電話をしてて、あっちはあっちで大変そうだなあ・・・

「俺、今長話していたけど、こってり絞られていた感じ。1時間くらい話しちゃったよ。そっちは?」

「僕、1時間20分くらいですね・・・」

って苦笑いしていたけど、お互いいろんな所の風当たりが本格的にやばくなってきたなあと実感しながら過ごす水曜日。

とりあえず、やらなきゃいけない事はいくつかこなしたけど、なんか「やってらんねー」って言いながら帰りたい気分でしたわ。

だってさ、まだ何も決まってないのにさ、4年後の話してどうする?

たとえ話だけど、ケーキ屋さんで言う所の、まだ建物もなくて、キッチンのサイズも分からず、ショーケースに何を陳列するかも決まらず、材料すら仕入れてない状態で、ショートケーキの苺の部分について細かく取り決めをしようとしている感じ。とちおとめがいいだの、苺の銘柄にこだわる前にやる事あるっしょ?そこを見ないで先の話をしてどうする。木を見て森を見ず。ホントそんな事が多くて嫌になって来たな・・・ベクトルがチリジリバラバラになっているのをまとめろってもう無理じゃん?そんな状態なのにさらに仕事増えるとか意味ワカンネ

と言うわけで、色んなことが嫌になってましたが、今週は日本全国的に春の闘いWeekなので残業せずとにかく帰れと言われ定時でさくっと帰りました。まあ、気分もモヤモヤしていたので横浜駅から歩いて帰ってたんですけどね、正直同じ道を歩くのは好きじゃないのでルートを変えて小道を歩いたり、路地は行ったりしてたんですけどね、たまたま小さな商店街を歩いていたら、近くの駐車場から出てくる車。そこに一方通行の車線をそこそこのスピードで走る車。おっちゃんクラクションを鳴らして急ブレーキ踏んだんだけどさ、まあ、お前もスピード出しすぎだしクラクション鳴らした所で、もう駐車場から出てしまったので意味ないだろ?と思いつつ、スピード出てたからギリギリで止まったんですけどね、そしたら車乗ってるあんちゃんが下りてきて

「おい、煽るんじゃねー!出てこいよ!」

と、ガラスバンバン叩いてさ、おっちゃん一歩も出て来なかったけど、まーどっちもどっちだなあ・・・と、それなりに人がいたので、結局その場がそれで終わっちゃったけどさ、なんだかねえお互い考えて走ればいいのにさあ・・・

ま、たまにルートが違うと、こういうハプニングに出くわすだけでも面白いものです。

さて、明日は会社をお休み。
仕事煮詰まってたし、ちょうどいいタイミングだわ。どーせ、僕がいないと何かが起きる伝説を発動してくれないかな?とニタニタしているけど、まー仕事はどうでもいいとして、明日はパパの日。そう、はるくんの卒園式です。朝からバタバタしますが、卒園式とカメラマンって役割があるのでがんばります。三脚持ったし、ストロボ持ったし、カメラとストロボの充電も確認したし、SDカードも予備入れたし、レンズも3本入れたし、ま、あとは天気と当日のノリがうまくいきますように・・・

それにしても今日は地震多かったですね。家に帰って久しぶりに緊急地震速報の音聞いてびっくり。
あの音は何度聞いても慣れないなあ・・・

あーそうそう、Yoshiさんが買ったガイガーカウンターのVerが上がって、なんと日本語表示が出るようになってるじゃありませんか・・・

SOECS01M Ver2.0JP
http://soeks.ru/news_7.html

楽天でも見かけますが、まだ値段は高いね・・・自分が持っているのと機能は一緒で日本語化しましたってだけだから別に今持っているのロシア語と英語表示だから英語にしておけばもんだいなっちゃないけど、ま、これから買う人は日本語版が出たって事もあるのでご注意を・・・

今日はこんな感じ
ではでは。