yoshiはエナジーを手に入れた!・・・

久しぶりにタクシー帰りで午前様になり、睡眠不足を感じつつも、明日を迎えることになりそうなお疲れYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は帰宅時間が遅く、かつ明日もちょっぴり早く家を出るので低燃費短めモードで日記を書いているのでご容赦を・・・

今日午前様じゃなかったんだけどな・・・8時くらいに会社を出て昨日と同じように横浜から家まで歩いて帰る予定だったのに・・・パソコンの電源切って、さあ帰ろうかなあと思ったら某部署から電話があり、やれデータがないだの、会議資料の根拠資料がないだの、これだとボスに説明できないだの・・・で、まあ、お願いしている内容でもあるし、今帰る所なので明日でいいですか?テヘペロって感じにもならないので、電源OFFしたマシンを立ち上げで資料を作る
って、相手に送ったのが午前0時くらい・・・元々終電が0時近くなのでこの時点でタクシーでの帰宅決定。そこから、残務処理したりして帰って来たけど、もうちっとさ本気になるなら夕方くらいにこれ言えよ!みたいな話でハマったなあ・・・

今日は色々ついてない。

資料を作るとなると、パーツはそろわないし、相談しようと思った先輩が体調不良で休みになるし、そんな時に限って色々問い合わせあるし・・・で、作業集中したいのに後輩も席を外し電話番になるような1日。

で、資料作ったと思えば計算間違えてるし、Discounted Cash Flowなんて俺把握してないのに俺に聞くなー!と言いたくなったり、自分の大甘な基礎データをさらに自分の計算がしやすいように大甘にさらに甘くしてどんだけ甘党なの??と言いたくなる状況とか・・・とにかく今日も一日戦ったよ。きたボール全力でジャンピングドライブボレーで対応してやったさ!

そんなお疲れのYoshiさん。今週発売のこやつがすごい気になり、早速購入

バーン エナジードリンク」、「バーン エナジーブースト」
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20120220.html

元々赤い牛を多用しており、たまにロックな星を飲んでいるのですが、やっぱノンシュガーのレッドブルってパンチないよね・・・あれ、ショート缶だし・・・とりあえずコンビニでエナジードリンクを周りの試飲用に数本、エナジーブーストを自分用に買ってみました。まず、エナジーブースト

味:★★★★ レッドブルよりウマイ
効果:★★★★ 飲んでからしばらくポカポカ効果?なんか効いているって勘違いできるw
総合:★★★★ これは買い。

今度からデフォルトチャージはレッドブルでもなく、ロックスターでもなく、エナジードリンクにしようと思いました。

そして、エナジーブースト

ちっこくて、ラベルにも「ブースト」と書いてあると、これを飲めば100mも倍早く走れそうな予感。とりあえず上記に書いた帰ろうとした時に飲んでみました。

味:★★★★ エナジードリンクより炭酸はない分栄養ドリンクっぽいけどあり
効果:なんか、こっちもポカポカ効果はあるね
総合:★★★★ これも買い。

問題なのはコストかな・・・毎日400円も使うのはどうかなあと。あとドーピング癖が付きそうで怖いw
何はともあれ、睡眠不足のYoshiさんは明日はエナジーブーストしてから仕事しようと思います。苦笑

そして帰り道。
今日のタクシーはあたりだった。
個人タクシーだったけど、革張りの椅子で運転手さんも話しかけてこない運転手さんで過ごしやすい。住所を言ったら土地勘もあったし、いたれりつくせり・・・でも、明日は早く帰らないとカメラマンに支障が出る。

で、最後おまけ。
ネットで見つけて思わずうなずいてしまったこと。

【エロ本と放射性物質は似てる】

・厳重に保管しなければならない 

・使用後の処分がたいへん

・屋外で高レベルなものが検出されることがある

・規制値を超えたものは出荷を制限

・子供には特に悪影響とされ賛否の議論がたびたび起きる

・おもに発電に利用される

・日本だと重要な部分は隠蔽されてしまう

・外国の情報のほうがはっきり見える事が多い

思わずにやりとしちゃったねw
でも、エロ本ってインターネットが流行ったりビデオ、DVDが出てもなくならない文化なんだよなあ。なんでだろ?

おあとがよろしいようで・・w

今日はこんな感じ
ではでは。