レベルアップの金を鳴らす・・・

寒暖の差が激しいといい加減に衣替えをしないとヤバイ。さすがにマフラーを出さないとヤバイ。もうTシャツ短パンで寝るのは朝方寒くて目が覚める。と衣替えのタイミングを完全に失っているYoshiです。こんばんは(>_<)

何、この今日の朝の寒さ?昼間は暖かかったけどさ寒い地方の人に言わせて見ればなに言っちゃってるの??って言われそうだけど久しぶりに寒くて小さくなって出かけた朝。

今日、明日と某所でやっている大きなセミナーに参加してます。ま、本業の方のスキルアップと知見を深めるってことで今年で通産5回目かな?毎年この時期やってるんだよね・・・エントリーは2日間しているけど明日は仕事の都合で参加あきらめちゃったけど、まー色濃く内容濃いセミナーだったので行ってよかったわ。正直言うとこんなセミナー参加する余裕お前ないだろ?って後ろ指指されているのは認識しているけど、でも机の前に座っているだけが仕事じゃないぜ?と強く言いたい。井の中の蛙には絶対になりたくないし、ましてやプロダクトポートフォリオ的に花形製品も金のなる木もなくて、負け犬と問題児ばっかりだという所で社内の常識が世の中の常識とは限らないからこそ時としてリーディングカンパニーが主催する大きなセミナーのゼネラルセッションくらいは聞いておけよ?と思うけど、なかなか理解されないけどしょうがない。

なので朝9時スタートのセッションから全力参加したので疲れた・・・orz
しかも時間配分完全に失敗してお昼食べ損なったし・・・午前中セミナー1個入れて、ゼネラルセッション受けて、朝早く会場に着いたので早期来場者特典もゲットしたけど、それとは別に認定資格を持っているのと優先入場枠をゲット出来たのでハンズオンラボで最新Verの製品を体験してきた。こんな感じ

何しているのか細かく書くとめんどくさいけど、某社さんの最新Verの製品を触って体感できるってやつですね。ここから実際にアメリカのデータセンターにあるやつにアクセスしてデモシナリオにそってオペレーションするんだけど、なかなか枠が混んでいて取れない人もいるなか自分は優先チケット持ってたのでさっくり入ってここで90分操作していたのでお昼を完全に食べ損ねる。

午後もセッションをぎっちり入れちゃったので17時近くまで色んな会社の色んなセミナーを受ける。まーためになるものもあれば、プレゼンヘタクソなのもあったけど、まあまあいい感じ。仕事に役立つ話もあったけど、自分の会社で何が足りないのか?そんな所もおぼろげながらわかってきたかなあ・・・

最後に、色んなベンダーさんが出展しているブースを見て回る。色々興味津々で聞いちゃったのでいい時間になっちゃったけど、おかげさまで戦利品と言うかノベルティ大量にゲットできた。(笑)

折りたたみ傘
Tシャツ
繰り返し使えるカイロ
ペン7本
スマホスタンド
白い犬お父さんのスマホスタンド
卓上カレンダー
メモ帳2冊、付箋紙セット
イヤホン
4GUSB
8GUSB
携帯工具
意味不明なマグネット
イヤホンピアス
ジュース1本
ミネラル水1本
体調測定チェッカー

飲み物は飲んじゃったから残ってないけど、うーんw とりあえずもらえるものはもらったので良しとしよう。
本当は明日も参加したかったんだけどなあ・・・

でも、セッション資料は後日ダウンロードできるからしょうがないか・・・

今日はこんな感じ
ではでは。