比較的コントロール・・・

紅白決まったんですか、あーそうですか、別にみたい人あんまりいないな〜早くも気持ちが12月仕事収めモードであるもののなかなか万全にならないなあと思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)

あー体調が万全じゃない・・・なぜか会社に行くと咳が止まらないけど職場アレルギーなのかな?片耳聞こえなくなっていたのは回復。結局耳鼻科に行くよりも鼻うがいで乗り切った感じ。インフルも注射打ったし今日から会社のIDカードにウイルスガード的なものをつけているし、職場に加湿器ONにしたけど、それでも体調が万全じゃないなあと思ったり・・・

話を紅白に戻し、うーん・・・これ去年より酷くなったよね?きゃりーぱみゅぱみゅPerfumeだけ見れればいいや。だいたい、48がAKB、SKE、NMB、って3つも連続で聞きたいの?とか、和田アキ子いらなくね?とか、まさかのゴールデンボンバーとか、美輪明宏今年いるのか?と思いましたが、まあ、こんなことを考えちゃうとなると年末だなあと・・・

今日は比較的自分のコントロール下に置けた感じ。
打ち合わせばっかりだけど、それでも昨日から準備していたので段取りよくポンポン進められて気分は良かった。
ただ、相変わらず思う所がある件についてはズレズレな感じなんだろうなあと・・・

9:30〜10:30 バタバタ
明日、先生する件で事務局の人と資料のやりとりとか段取りの確認とか雑用とか、とにかくあっという間に終わる。

10:30〜11:30 打ち合わせ
隣の部署の主要メンバーとミーティング、簡単に言うと風通し悪くてお互いやりにくいから一緒に仲良くしようぜ!的な感じの打ち合わせ1回目。1回目なのでブレスト中心だったけど、なんとなーくゆるい感じのミーティングが出来てよかった。これやるまで実質半年かかったもんな・・・

11:30〜12:00 ちょこっとミーティング
ドイツの会社があーだの、こーだの、戦略がどーだの、あーしようだの、こうしようだの。そんでもって、とりあえず机上で考えてもしょうがないから、まずは実物見に行こうか?ってだけで終了。

13:00〜15:30 頭の整理
手帳のタスクリストを見直す。Todoを実行する、午前中の打ち合わせメモを作る。この後のミーティングの整理をする。見たいな感じであっという間に終わる。とりあえず、今日やりたいと思った事は全部はけた。未着手タスクが残るとなんだか気持ちが悪い。

15:30〜16:30 打ち合わせ
来年の仕事を少々。ブレスト。なんか軸がないからぶれるんだよね。ぶれるから方針決まらないんだよね。方針決まらないから実行計画出せないんだよね。実行計画がないから戦術整理出来ないんだよね。戦術整理できないから場当たりになるんだよね・・・と思っているんだけど、最近自分の気持ちを口に出すのが怖くなってきた。別に仕事上では「別にやることやっているけど、何か?」って言える自身はあるだけどさ、どうも人間不信。自分の前ではいい感じで接してくれていても裏側では、あんな事言われているんだ俺。っていうのが分かっただけでも、心の底から「この人には色々頼めないな」っていうのが分かってしまうと寂しい反面、当てにしていたリソースがなくなるもどかしさもあるんだけど、どうなんだろうね?チームって考えた場合は自分の行動とかは不正解と言われてもしょうがないくらい後ろ指さされているけどさ、目の前の仕事を回すためには、そんな余裕もないんだよなあと思ったり、中途半端に若手じゃなかったり、年上の人だったり、いろんな人がいる中だからこそ、本音でぶつかるべきなんだろうなあと思うけど、ただ自分に元気がない。打ち合わせ自体は「こんなものか?」って思ったけど、俺、そういう話をしたかったんじゃないんだよな・・・サラリーマンだからやるけどさ、そこじゃないんだよね。そこじゃあ・・・

16:30〜18:00 打ち合わせ
長いミーティング。これも、サクサク進めたけど、これでいいのかな?って・・・
なんのためにやってるだか・・・少し疲れる。当事者意識が薄いって事は結局自分の仕事って思ってないんだろうなあ・・・

18:00〜20:00 頭の整理
打ち合わせ2つのメモを起こして、資料修正とか。結局俺がベース作っている所に問題があるんだろうなあ・・・分かってる。でも、分かっているけど期待してガッカリするのは嫌なのよね。メンドクセ。

こんな感じでさくっとあがって帰宅。
昨日は電車が大荒れだったみたいですね。自分がちょうど横浜についたくらいにJR止まっていたけど自分と15分さで後から出た同僚は家に着いたのがいつも1時間で着くところが4時間かかったとかありえないよね・・・そういう意味ではラッキーだったみたい。

とりあえず家で明日の先生資料を見直してリハーサルなう。

明日は小田急線沿線で先生やって終わりだからさっくりあがった帰ろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。