なんとなくやる気なしモード・・・

11月も明日で仕事的には終わりかあ・・・なんともいえない心境だけれども、何が正しくて、何が間違っているのか?何をすればうまくいって、何をしてないからうまくいってないのか?いつも考えるけど、何かとポジティブでい続けることは難しいなあと思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)

何かと色々考えなければいけない時期になってきました。毎年の事ですが・・・
なんていうか、この閉塞感はどうにかしたいんだけどなあ。良くないって分かっているけどそれを打開するほどPowerもないんだよな。今。結局打算的に動いている気分にしかならなくて、これでいいのかなあ?と思った木曜日。

昨日、スクエアが出したこれ。

スクエニドラクエ ポータルアプリを28日0時配信、先着100万人に「ドラゴンクエスト?」無料DL
http://japanese.engadget.com/2013/11/27/28-0-100-dl/

0時前からアクセスしてたけど、結局ダウンロードできたの1時半くらい。実際ゲームやったのはずっと電車の中だけど家から会社着くまでにレベルが8まで増えたw そんで帰りもやって今11。(笑) まあまあ楽しい。無料だからやるけど課金はしないだろうなあ・・・

今日は午前中打ち合わせ1つ。ま、あんまり進捗が早くない件だけど、あてにしていいのか謎。だからといって前に進める事が出来る状況でもないけど、淡々とやるしかないんだけどさ。

そして午後は某社さんのセミナーに行ってきました。
久しぶりに収穫がないセミナーだったのでガッカリ。参加者は15名くらいの内容だったけどね。ある意味反面教師って意味ではすごく参考になった。同じように人前でしゃべる機会がある人としては、中身もそうだけど、プレゼンの仕方、しゃべり方、資料の作り方、参考にしちゃうんだよね・・・

今日のセミナー全体は、正直独りよがり的な感じだったなあ・・・まず、場所が地下っていうのもあるんだけど雰囲気がよろしくない会議室で説明する人数人出てきたけど、まー全員画面にしゃべっているからこっちみてないから引き込まれないし、ある人はボソボソ言ってるから何いってるかわかんなかったし・・・あと、資料ね、ページ送る時に色々モーションつけていたけど、肝心の中身がなあ・・・これを今日ここに聞きに来た意味って考えると、別に、そんな事聞いても・・・みたいな内容だったし、薄かったなあ・・・自分だったら?って考えると

・資料は文字が多すぎる。しかも小さいし・・・
・配布用の資料もうちょっと考えようぜ?
・色がごちゃごちゃしているし・・・

と、思うとなんか参考になったわ・・・ってくらいのガッカリしたものでした。

一応、お水はもらえたんですが、エビアンパッケージかわったんですね?

前から、こんな透明な感じだったっけ?もうちょっとごつごつしていたような・・・しかも、水源、エビアンはカシャ水源だったっけ??

うーん、久しぶりにエビアン飲んだけど癖があるなあ・・・もっとも、クリスタルカイザーよりは酷くないけどさ・・・皆さんしってました?クリスタルカイザーって基本青キャップですが、白キャップもあるってこと。

クリスタルガイザーには水源違いで青キャップと白キャップがある!
http://airoplane.net/2013/04/18/crystalgeyser-2type.html

正規輸入品はシャスタ水源で、並行輸入品はオランチャ水源でよく楽天でセールとかやってますけど、オランチャの奴だったりしますので注文する時はちょっと確認したほうがいいですねえ・・・

そんな感じですが、今日はそのまままっすぐ帰宅したので家でまったり。
最近やる気なし夫モードなので、会社に行くのはジャストインタイムだし、残業も必要最低限だし、いいのいいの。今やる気ないのは神様が休んどけって言ってるんだよ。きっとさ・・・

最後におまけ。
最近、職場の同僚がノロっぽい症状になってるんですが、時期になったんですかね・・・

ノロに関して役に立ちそうなのを見つけたのでちょこっと共有。お子さんいる家庭は熟読おすすめです。

ノロウイルスに感染してしまったときの対応まとめ
http://togetter.com/li/595488

今日はこんな感じ
ではでは。