穏やかに、穏やかに・・・

穏やかに目が覚めて、穏やかに朝を過ごし、ゆったりとした曲を耳にゆったりと職場へ向かう道。穏やかに過ごせると色々自分の視野も広がるものなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

3連休あけ。テンションをあげる曲ノリノリで出勤するのもいいけど、穏やかなピアノソングを聞きながら思いにふけながら出勤するのも悪くはないなあと思った月曜日。

比較的忙しいには忙しいけど、ま、こんなものか?って思うくらいの1日。明日早いからそんなに残業もせずに帰ってきたってのもあるけど、まあまあな1日であればあるほど、なんとかこなしていけるんだよなあと思ったり・・・

朝、軽くミーティングして忘年会の段取りをささっと確認して会場を押さえる。お友達パパに連絡して一応某有名なホテルを押さえられたので半分仕事完了。もう忙しいからサクサクこなさないと色々たまり仕事が増えちゃうからね・・・そんでもって仕事片付けながら自分のマシンアップグレード、ようやく今使ってるシンクライアントもXPからWindows7にアップグレードになったので設定変更したり細かい調整していたりで、なんだかんだで小一時間くらいかかったのかなあ?それでも比較的順調だったような気がする。

でも、これだけであっという間に午前中終わり。

午後も会議ばっかり・・・元同僚とミーティングを1時間やって、あと別の部署の大きな会議に参加して、単なるオブザーバーだから一言も発せずに1時間終わっちゃったけど、元々質疑応答要員だからね・・・そして、戻ってきてメモ帳整理とか自分のスケジュール管理とか・・・そして夕方会議1つこなして疲れたのでさっくり少しだけ残業して終了。

それにしても家に帰ってニュースみましたけど

高島屋でも不適切表示、日本橋、横浜など5店舗1施設のレストラン エビなど62品目
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131105/crm13110514260008-n1.htm

高島屋は5日、百貨店5店舗とショッピングセンター1施設のレストラン、売り場でメニュー表示と異なった食材の使用が判明したと発表した。合計62品目で確認され、「車海老」と表示したエビに「ブラックタイガー」を使用した例や、ステーキ表示の肉に「牛脂注入した加工肉」を使った例などがあったという。見つかったのは高島屋日本橋店(東京)、タカシマヤフードメゾン新横浜店(横浜市)、岡山店(岡山市)、横浜店(横浜市)、新宿店(東京)の5店舗と柏高島屋ステーションモール(千葉県柏市)。百貨店内のレストランはテナントや業務委託という。不適切表示は平成16年4月から25年11月1日まで。高島屋の増山裕常務は東京都内で会見し、「恣意的ではないが、従業員の意識が低かった」と説明。「お客様に大変なご迷惑をお掛けし、心からおわびする」と謝罪した。顧客には利用状況を確認した上で、代金を返金して対応する。

虚偽の表示ではなく、管理不行き届きによるご表示だと説明していたけど、これさ、結局詐欺じゃん。詐欺。どこもかしこも、手絞りのジュースをやめたというのまで誤表記だっていうのもねえ・・・別に材料がうんぬんじゃなくてさ、値段相応の材料じゃないっていうのが問題だよね・・・ホテルがどこもかしこも、景品表示法に触れると思うんだけどさ、その辺の安食堂じゃなくて品格が高いホテルで原材料と違うものを出しているっていうのがねえ・・・でも、消費者もわかんないからね・・・ホテルは利益優先なんだろうなあと思ったけど百貨店までもやっているとなると、もう表示が信用できないと思うと、結局食えればなんでもいいんじゃね?って思っちゃうんでしょうねえ・・・

さて、明日、明後日は某所で2日間のセミナーを受けてきます。
仕事忙しいんだけどさ、でも、こういう時代の最先端をいくセミナーに参加していかないと自分の目も肥えないからね・・・

今日はこんな感じ
ではでは