やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2008-01-11

私はiPod ユーザではないのですが、日本でiPod nano燃えちゃったみたいですね。ホント?まじびっくりしているのですが、iPod nano持っている人は気をつけるべきなのか?そもそもこれがネタなのかまったく理解できていないYoshiです。こんばんは(ーー;)

日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080111_ipodnano_exploding_japan/

これ、胸ポケットとか入れてたらかなりやばいよね・・・しかも、中のデータは当然壊れちゃうんだろうからなあ・・・でも、これネタなのかな?それも分からないけど気をつけてくださいな。

そんな金曜日。

やっぱり、今頭痛のタイミングシーズンみたいです。朝起きたら昨日の頭痛とは別な重さ。そして痛み、今日はそうでもなかったけど、気をつけよう・・・自分があくびをしている時は眠いんじゃなくて頭が痛くなっている時です。よく観察すると涙目であくびしながら首の後ろをマッサージしている時は危険なサインなので注意してくださいね。苦笑 昨日マッサージすると効くというツボを押してたらその押した痛みで筋肉痛?すんげー首が痛い。そして、目の奥が軽く痛いけどまあ耐えられるので無視。

職場に行って午前中は机に座って色々たんまりたまった物を処理してあっという間。午後は隣のビルに行って打ち合わせをしていたんだけど、あまりにも高度すぎて途中意識とびそうだった。(笑) ほんとヤバイ。自分の知識のなさ加減にやばい。そして必死についていくには何をしたらいいのか分からないのがヤバイ・・・そんな打ち合わせを2時間した後に職場に戻る。そういえば1日最後まで職場にいる日久しぶりだなあ・・・ってのんびりしていたら

「あの、○○さんいますか?」

「あー今打ち合わせで隣のビル行ってますよ」

「なんか、今○○さん充てに会社さんがきているんですけど・・・」

「じゃあ。自分応対しますよ」

と、顔を知っている所でもあったので軽く顔出した。なんか、急にアポなしでこられても困るよね・・・急にカタログ片手にきたけど特にこちらも来年一緒に仕事しなそうだけど邪険にもするわけにもいかないので立ち話もなんなので・・・と10分くらいお話を聞いたけど、なんだろ、なんていうのかな〜めんどくさいな〜って感じ。アポイントなしできて普通に話しているのが?浮かんじゃって10分くらいで話終わらせちゃった・・・

そして、頭も完璧じゃない状態で定時であがろうと思ったら後輩からヤバイ話を受ける。

「Yoshiさん判断してもらいますか?」

と言われたのはあるお客の事。メインの営業さんがいなかったので自分が判断することになったけど、

「それ、どのくらいかかるの?」

「わかりません」

「わかんなきゃ調整できないジャン。しかも、この時間、お客さんもさすがに帰っちゃってるよ・・・」

「そうですよね・・・でも、今やらないとまずいんです」

「うん。分かってる・・・」

前々から抱えていた潜在的なトラブル。今ここで本当は対処したくないのにお客さんの都合で今対応しなきゃいけないけど、かなり危険な状況。安全を考えるとタイムオーバー、時間を考えるとリスクが・・・どちらもすんごい悩みました。ここで失敗すると3連休出社の可能性もある。何より今非常にピンチな状態なのにさらにトラブルを増やすのは避けたい・・・そんな思いを色々考えて、後輩にこのパターンの時はどうなの?このパターンのリスクは?もしトラブルになった場合は?等々15分くらい聞いて

「分かった。やろう。今、もし仮にトラブルになっても今日分かる方が連休明けに分かるよりもダメージは少ないはず」

危険な賭けだったけど、作業指示を出して祈る事20分間。なんとか成功してほっと胸をなでおろす。とりあえず最大の山場は越えたので連休明けに通常通りに対応すればいいなあと。一安心。

そんな感じで金曜日が終わり、まっすぐじゃないけど寄り道して帰宅。相変わらず耳は治ってません。明日は雪が降るとか雨がすんごい振るとか言われているけど明日はハードです。

嫁さんの検診に付き添い

自分の耳鼻咽喉科

時間に余裕があれば自分の頭痛薬補充

そして買い物

しかも、明日は諸事情で車出せません。うへー大雨だったら中止だな。さすがに小雨ならベビーカーにレインコートかけて出れるけど大雨なら無理〜あー雪かな?そういえば去年のいまくらいも雪だったんだよな・・・

この3連休はYoshiにとっては静かにすごしたい3連休。申し訳ないけど明るい気分でいたい人は3連休のYoshiの日記、特に日曜日の分は見ない事をあらかじめお勧めいたします。

===============
1/111(金)
時間:朝(8:00〜14:00
頭痛の程度:1
影響度:1
MEMO:朝右の目の裏が少しズキズキ。そして、午後は左目の奥がズンズン。昨日のダメージの残りかも・・・今は平気だけど体はだるい。
===============