ぶっ倒れてキャンセル・・・

yoshi-blog2008-01-03

小さな子がいる家庭では俗説だけど、こんな話をよく聞きます「子供からうつる風邪は最悪だ。あのすさまじさは辛すぎる」と、まさか〜そんな話あるわけないでしょ?と思いつつも、実際に子供生まれてからは「それ、当たってる」と納得してしまっているYoshiです。こんばんは(>_<)

えーっと、今日、本当はトミカ博に行く予定だったんです。けれど、急遽中止になりました。理由は運転手を兼ねているパパがぶっ倒れたから・・・久しぶりに辛い風邪を引きました。

冒頭にも書いたけど、子供から移る風邪はだんだん感染力が増してくるというか、引けば引くほどつらくなりません?

はるくん:鼻水、高熱

嫁さん:鼻水、微熱、頭痛

Yoshi:鼻水、微熱、頭痛、嘔吐、悪寒

ほんと、最悪。まず朝起きて

「体調どう?大丈夫?」

「私は何とか復活したっぽいね。はるくんも平気そう」

「そうか・・・俺が・・・・」

とりあえずリビングに来たけど、寒くて寒くて、頭も微妙に痛くて、厚着しているのに寒い。タートルネックのTシャツにトレーナーきて、フリースきているのに寒くて上から毛布をかぶって部屋で雪ダルマみたいに丸まっていたけど、気持ち悪くなってトイレで嘔吐。すんごい気持ち悪くてトイレでしばしご休憩

戻ってきたけど、歯がガタガタしてうごけなくなっているのを見て嫁さんに

「そんなんじゃ出かけられないし、寝てなよ」

と言われて寝室で気絶してました。ほんと、気絶ですよ。なんとか起きれたのは15時。はるくんと嫁さんもお部屋でおとなしくしてたみたいだけど、あれだね。年末年始遊びすぎだから少し休みなさいって事なんでしょうけど、今も少しだるく、完璧ではないので今日は申し訳ありませんが、この辺で寝かせてもらいます。

きっと、コンコンしているはるくんの側で寝ていたのが原因でしょうけど、最近風邪とか何かと嘔吐しまくりなんですけど・・・皆様もお体にはご自愛くださいませ。

では、おやすみなさい。