トレッサ横浜行ってきた・・・

yoshi-blog2008-01-05

競馬は勝てましたか?そういえば新年1発目の競馬は金杯ですね。かけましたか?宝くじは当たりましたか?もうすぐ年賀状の当選発表も近いですね。年末に買った夢の整理をどのように折り合いをつけるか微妙に悩んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)

特にパチンコも賭け事もやらないYoshiですが、実家に行くと電話で買える機械がついていたので昔やった事があるくらいです・でも、一応ネタ的には宝くじに投資しているのですが当選番号まだ見てません。何気にふらっと気が向いた時に番号見ずに窓口に持っていくと小金が当選するというジンクスを汲んでいて、まだその気になってないだけなんですけど、もうすぐ年賀状のお年玉も発表ですが、毎年Yoshiの出す年賀状は誰かしら一人くらい3等はいますので生暖かい目で見守ってみてください。(笑)それにしてもようやく一通りの年賀状がそろいましたね。今年も色んな年賀状をいただきました。同じ人から2通。1通目は気合入れてコメント付、もう1通は今年もよろしく・・・だけ。なんだこの温度差?とか、それぞれ微妙なドラマがあったり、そんでもって「うわ〜痛いなあ〜」と思うものまでありましたが、ちゃんと住所変更してくださいね・・・なぜか12月30日までしか転送設定してないのに年賀状がかろうじて届いてますので・・・

そんな土曜日。いつもの病院。最近9時ジャストに行くと15番目くらいで余裕で1時間コースになるから、今日は気合を入れて30分前についてやる!!と早起き。眠たかったけど一人車を運転してお気に入りの音楽聴いているとなんだかすがすがしい。道もいつもより気持ちすいていて目標どおり30分前に到着して、

「やった。これで俺1番だ・・・・」

と思ったのもつかの間。病院のシャッター前にすでに2人。

「この人たちはいったい何分前から並んでいるのだろう・・・」

若干の敗北感にげんなり。くそー来月は45分前にいってやる!と誓ったおかげが、9:10分には診察完了。今月も特に問題なしでした。その後一旦帰宅。はるくんも早速昨日買ったプラレールトミカで遊んでます。ちなみにコースレイアウトはこんな感じ

さっそく嫁さんがどーせなら、高架橋の上に新幹線を走らせたいと行っているけど、自分はコースをもっと増やしたいという意見。でも、これコース延長するならこの場所じゃなくて、Yoshiのパソコン部屋にレール持ち込むしかないかな〜と思ってますが、このコース撮影7分後にハルゴジラが現れ見事にレールを蹂躙され、大震災の後のように粉々になりました。(笑)そして、ゴジラが一言

「あーあー \(-o-)/」

俺がせっかく作ったコースが・・・orz

そんな出来事もありーの。まあ、きっとね、今日一歩もお外に出てないからストレスをここにぶつけたんでしょうけど、じゃあどこ行こうか?って話になりまして(毎週恒例だけど、基本家の中にいるのあんまり好きじゃないみたいです。自分以外が・・・w)

・最近お金使いまくりだから出費は抑えて
・遠出じゃなくてもいい
・はるくん楽しめるところ

というオーダーがあったのでちょっと前にテレビでも紹介されていた某ベイサイドマリーナーの買えるペット屋さんに行ってペンギンでも買ってこようかしら?という話になったけど事前リサーチの結果却下。

だって、ね、買えるペット屋さんだけど、ペット見るのに入場料って・・・

ttp://www.kentosh.co.jp/noah/index.html

まあえさ代とか馬鹿にならないと思うので否定はしませんが、売り物を見るのに入場料払うなら、普通のペットショップか動物園にYoshiはいきますわな・・・まあ、ふれあいできるらしいけど、今回は却下。

じゃあ、どこに行こうかな〜って調べて、自称ショッピングモール旅歩き派のYoshiとして、最近近所に出来たスポットに行く事にしました。

トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

横浜駅から車で10分くらいうちからも30分くらいの場所です。何が決めてかと言うと、駐車場が無料だから。(笑)ブラブラ歩く人にはもってこいでして、しかも車の常設展示もあるって言うので、はるくんも気に入ってくれそうとお昼食べてから行ってきました。

お店自体は3月に南館が完成したら激混みになりそうな予感ですが今はちょっとしたお店がそれなりに入っているのでブラブラするには楽しそう。1階はトヨタダイハツのピットだけど、2階が車の展示とお店、3階もお店な感じで、モールの中はお台場のヴィーナスフォートな感じです。

なんでここに来たかと言うとちょっと探し物をしていて、そのお店がここにあったっていうのも理由だけど、そうですね〜スポーツやってる人はここきてもいいかも。スポーツ用品店が大きくて、それぞれスポーツのジャンル毎に用品が分かれているので探しやすいです。自分はちょっとこの店で肩のサポーターを探していたけどサイズがなくて断念。カタログだけは入手しましたけどね。

そして一通り見終わった後に車の展示コーナーではるくんをベビーカーからおろすとそれは、それは、すんごい勢いで車に走っていき、扉を開け、乗っての繰り返しでした。トヨタのほとんどの車種はおいてあったからわざわざお台場まで行かなくてもご近所さんはここで見てもいいかもしれませんね。ダイハツもおいてありましたし・・・

「ねえねえ、はるくん、そろそろ行かない?」

「やだー」

「じゃあさ、パパ、あそこの車みたいから一緒に行こうよ?」

「やだー」

「まだこの車みたいの?じゃ、パパ後ろに座っていいかな?」

「やだー」

でた!ヤダ攻撃。なにいってもヤダ。最近これ多いんですよね・・・苦笑 そんでもって、一緒に隣に座って自分が運転している雰囲気を作らないとダメみたいで

「すわってー」

と言われたり、買いもしないで1時間もいたんじゃない?でも全部の車普通にまじめにみたらそれくらいかかってもおかしくないかも・・・で、さすがにそろそろ帰ろうかな〜と抱っこして車から引き剥がそうとすると

「やだ・・・降りたい。ぶーぶーぶーぶー」

と絶叫してたけど、1時間も触っていれば満足でしょうに・・・まあ、ここもしかしたら近いうちにまたくる事になりそうだから、その時にね・・・って言い聞かせましたけど、子供って変な約束は覚えてるんですよね。これが・・・

一応気分転換とプチ買い物を済ませて帰宅。今日は夕飯あんまりおなかすいてないし、やきそばと数品作ったんだけど、その際に昨日買ったカマボコトミカを早速食べてみました。

パッケージはこんな感じで

いかにも本物のトミカっぽいです。そして箱からカマボコ取り出してみると

いやーパトカーが、パトカーがカマボコに・・・しかもすんごいアニメ調wwww結構真剣にきってみましたがサイズ的にはこんなものです。

包丁の手元と比べてもそれなりのサイズ。まあ、これを数切れ切って作ったやきそばのはるくんの器の上に並べてあげました。

うへー超かわいい。(*^_^*)いつもと違う物が乗っかっているやきそば見てはるくんもうれしそうで、食べて

「おいしい!」

と喜んでました。まあ、たかがかまぼこ、されどかまぼこ。たまにこういうのを乗せてあげるだけでも夕飯がグレードアップしたような気がするのは自分だけでしょうか?ちなみに、味はいたって普通のカマボコの味でしたが、カマボコ嫌いのお子様がいらっしゃるご家庭ではぜひ一度このかまぼこトミカを食べてみるって言うのはいかがでしょうかね?

そんなわけで一杯動いて、一杯食べてはるくんもぐっすりご就寝。気がつけば休みも明日で最後になっちゃったけど、明日はおとなしく掃除してから何するか考えます。

でも、

ほしいものがみつからなーい。探しているのにみつからなーい。
と言うわけで、もしかしたら遠出するかもしれません。

ではでは。