ヤッターマンとアクエリオン・・・

yoshi-blog2008-01-14

おかあさんといっしょの歌うお兄さんとお姉さんは付き合っているという都市伝説を聞いて、そんな一緒にいるだけで付き合っているなんて噂たれられちゃうなんてどんだけのカップルなんだろうと、少々の同情と本当にそうだったとしたら?という疑念で画面の目線や仕草の挙動に注目してしまっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

個人的には歌のおねえさんよりも体操のお姉さんのダンスにキレがあるなあ・・・と思っているのと、以外と有名人が曲をかいたり詩を提供したりしているんだよね〜という方に関心してしまうのですが、たとえばこれ。

おかあさんといっしょ - ぱわわぷたいそう

これ気がつきました?中西圭三ですよ?いやー初めて聞いた時は驚いんですよね。ちなみにうちのはるくんは、「はみがきうれしいぱーげんきだぱー」の所意味もなく踊ってますが、はるくん的に一番うれしいみたいなのはこれ

アルゴリズム行進

一緒に踊ってます(笑)そんなわけで動画ばっかりの始まりでしたが今日は寒かったですよね・・・さすがに寒くてお出かけする時は完全装備だったけど今週も寒くなるみたいですね。3連休最終日も特に用事はなかったのですが、まあ買い物はしなきゃいけなくて、特に最近抱っこ抱っこ攻撃で肩が壊れそう・・・という話を前からしていてベビーザラスに行きたいという話。でも近所のベビーザラスも飽きたので少し足を伸ばしてノースポートのベビーザラスに行って来ました。

開店と当時に行ったんだけど駐車場で扉を開けたら気がつかなかった鉄骨に扉をぶつけてプラスチッキーなドアピラーが少し凹んだ・・・そして自分も凹んだ。まあ、いいや、最悪ピラーだけ上からはりつけてもいいし、どうでもいいや〜と投げやりだったけど、ベビーザラスでこれを買ってきました。

[rakuten:cherrybell:10000904:detail]

最近嫁さんがおなかが出てきたのを理解しているのか、普段抱っこはさせてもらえてないんです。だからパパがいる日は自分の興味がない事とか場所は歩くのもベビーカーに乗るのも嫌がり決まって、自分の足元でしがみつきながら両手を上に突き出して

「抱っこお〜」

とおねだりポーズなんです。さすがに少しはしてあげられるけど10キロ近くを抱っこしているのも10分が限界。それに荷物持ったりとまあいくら子煩悩な父親を自負していても辛いな〜と思って探していたのがこのTongaです。

tonga
http://store.yahoo.co.jp/t-baby/cafaa4c3a4-6.html

まあ見てもらえばすぐわかるのですが、簡単なスリングです。耐加重15キロまでなので、10キロちょっとのはるくんでも1年は使えるだろうという感じで探していてさっそく購入。お店出てすぐ装着したけどかなーり楽です。抱っこしているよりかはね・・・はるくんも最初は違和感があったのか嫌々言っていたけどなれるとぺっとりパパにくっついてました。一緒に本屋で立ち読みしてたけど、これなら10分の壁は破れそうです。いつも使ってるショルダーポーチの中に入れておく事にしようと思います。

そして、その後次の子のための新生児用品を本格的に準備。おむつとか小物とか、大きいのは前回のはるくんのがあるのでそうでもないけど、いやーおむつとかがさばるものばかり・・・でもしょうがないんですけどね。一応30週くらいからはいつそうなっても大丈夫なようにしようね・・・と決めてましたので・・・

それから、ご飯をフードコートで食べてから帰宅。車に乗った途端、はるくんが眠ってしまったので一般道でのんびり帰ってきたんですが、新横浜駅前を通ったら成人式で新成人の皆様がたくさんおられました。成人おめでとうございます。20歳ってなんか特別な日って実感はないけど、大人になったという事で自覚と責任を持って社会に出る事になるので後悔しないようにがんばって頂きたいものです。残念ながらYoshiはもう過ぎてしまったあの日の思い出ですが、よくよく思い出してみると懐かしいなあ〜と思ったりして、20歳って実は・・・と人にあまり言えない内容が盛りだくさんでしてね。親からもらったお祝い金でスーツを新調して成人式に望み。当時の友達と会場に行ってさっくり式を体験しただけで帰宅して、それから夕方、当時の知り合いには内緒でお付き合いしていた子も同じ20歳でその子となぜか寒い日に鎌倉まで行ったなあと・・・いつもラフなカッコの子が髪をアップにして振袖着ていつもと違う雰囲気にドキドキしたり、色々あったけど、今となってはセピアな思い出。今の僕だったら当時の理由は理解できたのかもしれないんですけどね・・・とか一人車の中で思い出し目を細めたけど、はるくんも成人式って18年後か・・・そう考えると早いものです。

そして帰宅。それから家の中掃除して夕飯食べてお風呂入ってあっという間。なんか疲れたけど、お風呂上りにはるくんとこのアニメを見てました。

ヤッターマン
http://www.ytv.co.jp/yatterman/

実写版の映画が深田恭子ドロンジョ様をやるという話題で持ちきりですが、

深キョンドロンジョ役に挑戦
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200801110008.html

70年代に人気を集めたアニメを三池崇史監督が実写化する映画「ヤッターマン」(09年春公開)のドロンジョ役を、女優深田恭子(25)が演じることが10日、明らかになった。すでに主人公ヤッターマン1号役に決まっている櫻井翔(25)とともに、正義とイカサマのやりとりを展開する。

実はYoshiもリアル世代ではなくて再放送世代だと思うのですが、久しぶりに懐かしいアニメがリバイバルして登場してきたのにはちょっと感動もの。おしおきだーべーとか、アラホラサッサとか、豚もおだてりゃ木に登るという名言もしっかりリアルに再現されてて最高。今日気がついたけど、トンズラーの声優さんって元ジャイアンだったのね。はるくんも楽しそうに見てましたし、今週たまたま連休でお休みだったので見れたけどしばらくは月曜日の夜はビデオセットですわ。(笑)ちなみに、どんな感じかというとCMが少しあったのでそれをご紹介

http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/

ちなみに、ドロンジョ様のセクシーシーンも満載でしたwww

そんな感じで今日もあっという間に終わってしまいましたが3連休、そして今週は仕事的には死のロードですわ。がんばろう俺・・・

おまけ。

アクエリオン知ってますか?パチンコになってあなたと合体したいというフレーズだけが一人歩きしてるアレですが、オリジナルは全然エロもなんもないのですが、合体したいのっていうのは、変なエロが絡むわけじゃなくて、合体するときの精神派?ようは合体する時に気持ちと言う事で、肉体的なものはまったくないんですよね・・・ただ、あれだけの台詞だと勘違いはしてしまいますよね?wそんなわけで、アクエリオン知っている人はこの笑える画像を・・・絶対に笑ったら負けです。ちなみに知らない人はただの、寒い映像だとおもいますが・・・

創聖のアクエリオン OP 高音質Ver.

で、パロディ版

一万年と二千年前から神様を愛してる

どうやったら、これがここまで変わるのwwwwこんなのとは絶対に合体したくないなwww

笑った人は負けですw

おあとがよろしいようで・・・