スーパー銭湯・・・

結局今週末は全体的にゆっくりとした週末。なんかマッタリしすぎて眠気MAXなYoshiです。こんばんは(*^_^*)

天気もいい日曜日。
嫁さんは朝からバレーの大会だと行って出かけて行ったので子供達とゴロゴロしていたんだけど、暇だ暇だと言うので少し壁掃除。クロスがちょっぴり破けている所とか発見しちゃって、こりゃ気が向いた時に補修しなきゃいけないなあと思いつつ結局ちょっぴり部屋が綺麗になった感じ。

夕方嫁さんをお迎えに行くために車の乗って大きな地区の体育館へ。目の前のバイクに乗った警官が、まさかのヘルメットが走行中脱げて取れて車に飛んでくる。ちょっとビビッタ。あわてて旧ブレーキ踏んだけど、こういう時ってヘルメットがフロントガラスに当たって窓ガラス壊れたら弁償してくれるのか??と思ったり・・・

嫁さんを回収したついでになぜかお友達まで送る羽目になったのでお友達を家まで送った後に、予定していたスーパー銭湯へ。

いや、うちの近い場所にもスーパー銭湯があるんですがね、我が家に問題が一つありまして、あいちゃん肌が弱いのであんまり熱い温度は入ると後で痒くなるから無理なのよね・・・そしたら近所じゃなくて車で20分くらい走った所に最近スーパー銭湯が出来て、ぬるい温度のお風呂もあると聞いてきたので行ってきました。

日曜日の夕方。そりゃ、混むわな・・・すげえこんでた。湯船に人が一杯。洗い場も満杯だったけど、はるくんとパパの男子チームは、まあまあ満喫してました。たまに広いお風呂に入るのも悪くはないなあと・・・なんだかんだで1時間以上いたような気がする。

お風呂出てみたら、女子チームがアイスを食ってるので、こっちもアイス。

「あーあいちゃん、ストロベリーとバニラのミックスアイスあるの知らなかったからパパ頂戴!」
「やだよ!お前の抹茶食わせろよ」
「もう、今食べ終わっちゃったもん」

って言いながら搾取されたし・・・苦笑

そのまま、夕飯をここで食べたんですけどね。こういうスーパー銭湯のお食事処ってあんまり期待してなかったんだけど、はるくんの頼んだラーメンはあっさりながらもしっかり味が利いているし、あいちゃんのうどんは、値段に不釣合いなコシがあっておいしかったし、自分の頼んだオニギリも出汁が利いて結構おいしかった。こりゃ近所のスーパー銭湯くるならこっちに来た方がいいかな?だって、近所のだと、あまりにも近所過ぎて知り合いがいたら気まずいもんね・・・ってくらい最近地元になってきたってことなんだろうけどさ。

今週末もあっという間に過ぎてしまったけど、明日からまた腐らず、焦らず、前向きにがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。