残り5日・・・

俺偉いなあ・・・何がえらいってお酒飲んで帰ってきても家で嫁さんに依頼されている内職仕事しているもんな・・・と、お酒を飲んで早く寝たい所を映像編集しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日の我が家はちょっとアラートレベルアップ。警報状態だったんですが、朝起きたらはるくんが38度の熱。こりゃインフルなのか??って思っていたんだけど午後病院に連れて行ったら扁桃腺がはれていただけでインフルは陰性との事だったので、一安心ではあるけどはるくんぐったりしているので心配。今週一杯の復活は無理そうな感じですが、このままだと会社人生初の在宅勤務をしなければならなそうな予感な火曜日。

今日は午後から外出だったので午前中はいつにもまして分刻みスケジュール。なので朝早めに出社して自分の仕事をこなしてお出かけしたんだけど、やっぱり段取り悪いのかなあと思ったり・・・

そんな忙しい状況でお昼に会食の予定を入れてしまって、とある人とちょっとこじゃれたレストランでランチ。これ一見よさげな感じに見るけど実態は覆面調査官じゃないけど、ある人の素行調査も兼ねているので、何気なくお話しましょうといいつつも特命オーダーを受けている自分。笑顔の裏になにやってるんだか・・・みたいな話だけど、その人の早い話が人生相談って話。

午後は某所に行って3時間近くみっちり会議というか研修というか・・・とりあえず受けるものは受けたぜ!ってだけの達成感。

そして、夜は新宿まで戻って飲み会でした。

いわゆるノミニケーションって奴ですかね。いつも仕事をしている人達と飲んでコミュニケーションをはかるって催しだったけど今日火曜日なのよね・・・だから、ガッツリ飲んだって感じじゃなかったけど、お魚主体のお店だったのでお魚はおいしかったけど、なんか今お腹痛いのはなぜ?苦笑

あんまりこういう会好きじゃないんだけど必要性は感じているし、たまにはいいよね・・・って思う。でも、本当は仕事以外の人と飲みたいんだよね。正直。色々しがらみの中にいると結局愚痴になっちゃうなあと思いません?

結局11時近くまで飲んで解散。解散する頃には、すっかり酔いがさめている。でも、10杯近くは飲んでいるんだけどね・・・相変わらず代謝がいいのか、耐性が強すぎるのか、まあ、こんな感じです。

帰りめんどくさくなって、グリーン車乗っちゃった。700円ちょっと上乗せだからたまにはいいかな・・・と思いまして。でも、寝たらきっと寝過ごす可能性が高いとか、湘南新宿ラインで乗り過ごして起きたら小田原とか洒落にならないと思って、なんとなく窓を眺めつつ気がつけば横浜。

家に帰ってきたのは午前様少し過ぎた所。

自分の机の上に色々雑用仕事があって、車の車検の通知どうしよう?とか、マンションの管理組合の総会の委任状とか・・・そんでもってビデオカメラ1台。メモに中の映像をDVDにしてくれと書いてあるけど、SDカードに映像残ってなくて本体かよ・・・

しょうがないので、自分のSDカードでビデオ本体の映像を吸い出して、それを加工して今さっきDVDに焼いて家のDVDプレーヤーできちんと再生できるか確認した所。なんでも、卒園パーティでお母さん達がダンスを踊るらしく嫁さんも練習しているけど、その教本となる映像っぽいんですが、俺真面目だなあ・・・お酒飲んで家に帰ってさ、嫁さんから明日の朝この件で説明するとLINEで連絡あったけど、朝から色々いわれるのも自分のポリシーに会わないので、だったら先にやってしまえって話。

こういう旦那さんどう思います?(笑)

しかも、映像編集の待ち時間に仕事のレポートチェックとか、アホだよねw

明日は定時であがりたい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。