風邪蔓延中・・・

今日は急激に寒くなってましたね・・・今晩は雪が降るとか振らないとか言われてますが、寒いのも熱いのもほどほどが一番だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

あーあーあー自分も調子悪いと思ったら今度は、あいかさんがお風邪みたい。なんか気持ち悪くてゲロゲロ吐いているけどノロではなさそうだけど、周りの同僚に聞いたらウイルス性の腸炎とか流行っているみたいですね。そんな木曜日。

相変わらず仕事はめんどくさいことばっかりだな〜 でも、仕事のことばっかり日記に書きたくないから久しぶりに気になったシリーズ。

「いたぞ」…捜査員一気に、容疑者激しく抵抗
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140109-OYT1T00718.htm?from=main7

「いたぞ」。捜査員の大声がかかると、捜査員数十人が一気に林の中へ入った。一度は捕まった杉本容疑者は激しく抵抗し、再び逃走しようとしたが、応援で駆けつけた数十人の捜査員に再び取り押さえられた。6日未明に逮捕された杉本容疑者が、川崎市川崎区の同支部から逃走したのは7日午後2時15分頃。弁護士と接見中、同席していた検察事務官が離席した直後に、県警の巡査部長に「腰縄が緩んでいる」と指摘。県警の巡査部長が腰縄の結び目を確認中に縄を外して走って逃げた。

すげえ近所って訳でもないけど普通にお買い物エリアだったわ。でも、プリズンブレイク並の逃走劇だったけど逃げてからがチープなストーリでしたね。きっと寒くて萎えちゃったのかねえ・・・でも、元はずさんな対応が原因なのに犯人の逃走劇ばっかりニュースになってるのもなんだかあ・・・

それから・・・

マクドナルドの新商品クラシックフライチーズが酷い
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/36228114.html

これ食べたい?これだけで340〜370円らしいのよね・・・俺、これ食うなら素直に映画館でナチョスにチーズつけて食うか、オレアイダでいいわ〜
100円とかで売ってたポテトの素材も何も変わってなくてチーズかかっただけで、すき屋に行けば並が食えるというレベルなのにねえ・・・最近、メニューがなくなってからマック行かなくなったよなあ・・・

あと、

手洗いつき小便器、普及の兆し 西日本高速が設置
http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312310140.html

 一般の小便器は洗浄に水1〜2リットルを使うが、手洗いつきは15%ほど少ない。2012年11月から大分自動車道の山田サービスエリア(SA)、13年4月から名神高速の大津SAで導入。見た目の面白さもあり、ネットで「アイデアに感動した」と話題になった。

発想の転換がすごいよね・・・ちょっとびっくりした。これ、流行りそう。

最後にちょっといいものを・・・

感動して泣ける!絵本をプレゼント
http://goodluck-gift.com/orgehon.html

たまたまネットサーフィンしてたら見つけちゃったんだけど、これ、なかなかいいかなあと思って。

何かのタイミングで誰かにプレゼントするか画策中。

と、色々気になるものはたくさんありましたが、我が家のボーナスの使い道は結局洗濯機の更改で終わっちゃいそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。