撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ・・・

今週もやっと終わった。久しぶりに年明けがこんなに忙しかったのはいつ以来だろう??2014年それでもすでに2週間が経過し、あっという間に時間が過ぎてしまう気がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんつうか、金曜日もフロアで一人ぽつーん。最後に電気を消すのが日課になるのは避けたい今日この頃。
1日が恐ろしく早く過ぎていく恐怖よりも感覚が麻痺している方が怖い。そんな金曜日。

正直、下々の者は目の前の敵をどう攻略すべきか?と言う部分に踏みとどまって頑張るべきだと言い聞かせているけど、自分には全く関係のない世界だよな・・・と思っていた大人の世界に巻き込まれているような気がするなあ。決してオブザーバー気取りではないけどさ、御前会議的な場面に最近色々立ち位置が変わった関係で陪席はしているけどさ、簡単に想像してもらうとしたら国会の答弁とかで議員さんが何か質問をした時にその人の裏側でコソコソ囁いたり、資料をすっと出したりする人あるでしょ?あんな感じの仕事と思っていただければありがたいのですが、あれさー結局裏方は黒子に徹しなきゃあかんのよね、だから相手も黒子に話しかけるのはご法度だって暗黙のルールはあると思うのよ。でも、今日の会議でさ、別に陪席といいつつも後ろの席に座ってなかったっていうのもあるけど、

「偉い人の話ではなく、実際に実務を担当しているYoshiくんはどう思っているの?君だって色々思い入れがあるでしょ?そういう人達の意見を聞かないでどうするのさ?」

って言われてもさ、そりゃ、たーくさん一杯言いたい事はあるけどさ、それ、ここで俺言っちゃったらすげえ事になるぜ?だってYoshiさん仕事に関してはスーパー激しくドライな人なので、必要であれば上司でも同僚でも、背中も刺すし、裏切るし、それが全体最適を考えた結果最善と思えば余裕で背信行為だといわれても、なーんとも思わないからね・・・実際に、コイツやるな・・・ってのを理解しているから、まー同じ部署の偉い人の顔が引きつること。(笑)

もちろん、そういうのは、誰かの言葉で例えると

 「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ」

と、思っているので、こんな御前会議で今撃つ場面じゃない・・・と思っているから、

「仰るとおりです。その考え方は理解出来ます。でも、僕らも悩んでいます」

と、お茶を濁してみたけどさ、本音は

「ガタガタ言ってないで、腹くくれよ!お前ら給料高いのは、そのためにここで息吸って吐いているんだろ?」

とは、思っているんですけど、しがないサラリーマンは所詮兵隊なので、シロだと言えばクロでもシロなんです。苦笑

そんな感じの会議が今日は4セットあって疲れた。

今日はね、本当は会社休みたかったんだよ。結局あいちゃんの熱下がらず。嫁さん外せない予定があって、はるくんは学校だったんだけどさ、結局幼稚園児を家に一人にしておくわけにもいかないから一瞬在宅勤務しようかと思ったけど、会議があるから無理だってわかって、しょうがないから実家の母親召還したんだけどさ、弱っていると思ったあいちゃん、ばあばがきてくれてうれしかったのか超元気で復活だってさ。ま、復活してよかったけどなんだかなあって感じ。苦笑

でもね、家に帰ってきたら自分の机の上に手紙があって、超ヘタクソな字でさ

パパへ

おしごとがんばってるね!
ありがとう

って書いてあってさ、しょーもない文章だけど、色々嫌なことも疲れることもあるけど、なんか1日の終わりがこれだったって事は本当にありがたいよね・・・

色々あったけど、俺お疲れ。

3連休だからゆっくりしようっと・・・
でも、何故かかばんに40ページくらいの資料が2つ入っているけどさ!

今日はこんな感じ
ではでは。